うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

ハイデルベルク  スイス&ドイツ⑨

2014年10月22日 | ’14 スイス三大名峰とドイツ周遊11日間

 朝靄のネッカー川
午前8時過ぎのハイデルベルク

丘の上のハイデルベルク城も朝靄の中です


    

 カールテオドール橋にやってきました
その橋のたもとにこんなものがあります

鏡を持った猿の像

人のことをとやかく言う前に鏡にうつった自分を見てごらん
ということらしいです
  
腕の下からくぐって顔をだして してました

オレンジ四角のところにねずみ・・・・?



ハイデルベルク城へはケーブルでも上がれますが
わたし達はバスです




   

前回はお城のなかのワインセラーでグラスを買って試飲なんてこともしましたが
今回のツアーは入城は無しでした

そんなこんなで2時間のハイデルベルク観光は終了
次は
リューデスハイムでランチ
そして
ライン川クルーズと続きます


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | リューデスハイム スイス&... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えもんち)
2014-10-23 12:17:37
なかなか・・・・哲学的な猿ね
返信する

コメントを投稿

’14 スイス三大名峰とドイツ周遊11日間」カテゴリの最新記事