うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

グランドティトン国立公園

2010年07月12日 | ’10 イエローストーン7日間

    
イエローストーンと隣り合っている国立公園で、アメリカンロッキーの中でも最も美しい山脈と呼ばれるティトン連山がそびえ立っています。
左からふたつめに見えるのがグランドティトンで海抜4197メートルです
その麓にはジャクソンレイクやジェニーレイクなどの7つの湖が点在し、スネークリバーがゆったりと流れています。日本で知られたのは西部劇「シェーン」のラストで男の子が 「カムバック シェーン」 と叫ぶシーンがここで撮られてることからでしょうか、
若い人は知らないと思うけど



                   絶景の川下り

 スネークリバーをラフトボートに乗って16キロを川下りしました。
 雪解け水で水量が多くて流れも結構速くて聞いてたよりスリリングなところもありま
 した。二時間弱の川下りでしたが鷲にもビーバーにもお目にかかれません。
 動物には会えないのかイケメンの船頭さんに聞いたところアーリーモーニングの
 コースなら会えるよとの返事。フムフム・・・でアーリーって何時?・・・6時・・・
 そうですか・・・
   ちなみにわたしたちがボートに乗り込んだのは午後二時半頃でした


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« お昼は五平餅 | トップ | アメリカ入国審査時のハテナ? »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えもんち)
2010-07-12 15:41:54
私も「シェーン」はよく知りませんラストシーンは有名だからわかりますが、ここがそうなのね
返信する

コメントを投稿

’10 イエローストーン7日間」カテゴリの最新記事