うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

栂池自然園@6月の栂池

2024年06月30日 | 旅メモ 長野&新潟

6月1日が栂池自然園の開園日
過去に7月の訪問ではまだ水芭蕉が見頃でした。

木道が雪で覆われているところもありました。

 

 

5年前の6月の訪問時は雪が多くて展望湿原までは行くことができないくらいでした。

 

栂池自然園@6月の信州旅 - うれしたのしおいし

6月1日からグリーンシーズンの開業~ですが、自然園内はまだまだ雪がいっぱいで木道もほぼ埋もれていました。楠川のトイレはまだ屋根が少しわかる程度の埋もれ具合この奥...

goo blog

 


ところがここ数年は積雪量が減り雪解けが早く
今年の開園時にはもう水芭蕉が見頃になっていたようです。

梅雨入りしたという事ですが青空です




乗り換えのロープウェイ・栂大門駅から


5分ほどで自然園駅へ到着~


往路はオレンジの点線で展望デッキへ
復路は途中からグリーン点線を

水芭蕉もサンカヨウも、春の花から夏の花も見ることができました。
これからますます花が増えます、楽しみですね。

ゆっくりと、3時間半ほどで帰ってきました。
やはり午後は雲が出てきました。

宿に帰って温泉~


コメント    この記事についてブログを書く
« きん魚・6月のランチ | トップ | シェラリゾート白馬@6月の栂池 »

コメントを投稿

旅メモ 長野&新潟」カテゴリの最新記事