うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

玄竹へ

2021年01月23日 | 宿メモ 長野

溜まったものを流そうと昼神へ
峠越えは雪少な目で快走~


時間前に到着しましたが
門前にはもうお迎えの係さんがいて迎えていただきました。

中庭の池に氷は半分溶けていました。


コロナ対応で、ウェルカムサービスは省略され
チェックインは部屋でします。

現在は露天付きの9室のみの営業になっています。








玄関入ってすぐ左側にお茶のコーナー、洗面、トイレと続く


トイレにはヒーターが稼働中~


冷蔵庫の中はフリーで、冷凍室にはハーゲンダッツが入っていた
何時もチェックインでいただく〝巣ごもり”もこちらに入っていました。






テーブルにおしぼりとドライフルーツ


作務衣・上衣・足袋靴下






湯温が我が家的には高めだったので
蓋はずっと外しておきました。


*********************

部屋風呂があるので、大浴場はいつも貸し切り状態だった。


バスタオルとフェイスタオルは一組づつ袋に入れて置いてありました。
こうすればいいのよね
最近は感染防止策という名目で大浴場のタオル設置をしなくなってる宿が増えてるけど
見習ってほしいと思います。




やっぱり、昼神の湯はいいわ~

いろんなものが流されて身も心癒される~


コメント    この記事についてブログを書く
« 退院しました | トップ | 玄竹の食事 »

コメントを投稿

宿メモ 長野」カテゴリの最新記事