うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

界アルプス 食事編

2013年11月10日 | 宿メモ 長野

時間が来たら指定のレストランへ
わたし達は3F(部屋と同じ階だった)
個室ではないけれど
テーブルごとに仕切りがあるので割と気楽


夕食は雪鍋会席

献立表があるのでお酒のタイミングが取りやすい
はじめは大吟醸三種の飲み比べセットから
辛口で美味しかった

季節果実の白和え
胡桃豆腐茶巾揚げ
鶏と干し葡萄の松風
からすみ風味の白玉
花びら大根の茸挟み


                 
土瓶蒸し(茸・海老・甘鯛・酢橘)         お造り(海老・サーモン・他)

 
きのこの天ぷら三種

               
蓋物 茄子と鶏そぼろの博多蒸し         凌ぎ 信州そば


メインの雪鍋
鍋に載ってるのは・・・・・・・綿アメなんだよ
お鍋が温まってきたら割下を一気に入れて
   


すき焼きでした
 温泉卵の裏ごしなんだって
白身の苦手な人もこれなら大丈夫だね



デザートは五種から選択
上は夫チョイスの淡雪チーズ木苺ソース
下は私チョイスの栗あんみつりんご風味
美味しかった

続いて朝ごはんも夕食と同じ場所

朝のお品書きがあります

温泉卵
珍味三種(しらす・もろみ昆布・イカの塩辛)
炊き合わせ(鶏と豆腐のつくね・長芋揚げ煮・蕨のかんぴょう巻き)
大アジの干物
サラダ・りんご
釜戸炊きあきたこまち・香の物
 お味噌汁

ほぼ完食
全て身に付いたりして 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 宿は界アルプス | トップ | ルスツリゾート&タワー »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えもんち)
2013-11-11 11:06:49
雪鍋って面白い

おいしそうな料理だわ

絶対身についてるね
返信する

コメントを投稿

宿メモ 長野」カテゴリの最新記事