うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

苗木城跡 中津川

2016年12月06日 | 旅メモ 岐阜・北陸

  中津川から国道257号線で下呂方面に向かい
木曽川を渡ってほど近いところにある天空の城?
道路案内板にに苗木城跡が出てたような気がしますが
ナビに苗木遠山資料館と入れれば行けます。
資料館から少し登ったところに駐車場もあります。
資料館で予備知識を入れてそこから歩いても20分もあれば
入口に到着すると思います。

 
                  *入口にあったパンフから

自然の大岩と石垣で面白い造りになっています。

 天守の柱があった穴を利用して展望台が作られ見晴らし抜群です。
川と高台と来れば
川霧で天空の城の風景が見られることもありそうな気がしますねぇ
ただ、早起きしない派のわたしは無理ですけど







なかなか見応えあります。

「夜がらす山荘長多喜」で教えていただいたスポット
時間もあったし ちょっと行ってみる?って感じでしたが

いやぁ~行って良かった~ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 満天星一休 風の館 | トップ | 川見の四季桜@下呂へ  »

コメントを投稿

旅メモ 岐阜・北陸」カテゴリの最新記事