うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

晩秋の栂池自然園/10月19日

2022年10月25日 | 旅メモ 長野&新潟

雪山だ~



予約しておいたお弁当をピックアップしてリフト乗り場へ
グリーンシーズン閉園間近の平日ですが:23日で閉園です。
チケット売り場は少し行列でした。


栂の森駅までゴンドラリフトで20分
窓が汚れているのか傷ついているのか視界が残念







栂の森駅からロープウェイに乗り換えの為、栂大門駅まで歩きます。

乗り換えで行列という事も無くスムーズな移動でした。



自然園駅に到着~
雪山が近くなってきました



茶線が今回の行動したルートです。
木道修理のための通行止とか
凍った個所が何か所もあり大変でした。
いつもは行きと帰りは同じ道を通らないようにしていましたが
やせ尾根の急坂が凍っている心配があり
同じルートを往復しました。




まだ残ってる


















展望デッキはゆったりできそう~



大雪渓と雲を眺めてお弁当~

お天気いいんだけど、風冷た~いので
30分で退散しました。










凍って滑るところ満載の遊歩道でスリルーーー


お昼を過ぎると雲が増えてきました。




よく歩いたし冷えちゃったし
早く温泉に入りた~い
宿へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ボーネンのお粥の朝食 | トップ | リトリート安曇野 再訪 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (211040)
2022-10-25 18:10:36
 雪がうっすらと残っている木道を見て驚きました。
もう、晩秋という感じですね。
返信する
Unknown (211040)
2022-10-25 18:12:54
 すみません。”タイトル”に”晩秋”とありましたね。
返信する

コメントを投稿

旅メモ 長野&新潟」カテゴリの最新記事