うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

街歩き@温泉へ行こうⅥ

2019年05月19日 | 旅メモ 岐阜・北陸

サービスチケットをたくさんいただいたので
街歩きの一日にしました。




宿から鶴仙峡からゆげ街道を通って宿に帰るコースを歩きます。









連泊サービスのお弁当を持って





きれいな緑だけが見えるわけではありません。
宿の裏側、、、残念なところが数々





日陰では肌寒い日、日当たりの川べりで
宿のサービスのお弁当 いただきま~す。

ばら寿しとおかずの二段弁当&お茶
たっぷりで美味しいお弁当でした

あやとり橋まできました。

面白そうな橋なので上に

カーブしていて先が見えな~い




赤い傘は川床の喫茶





エコ乗りクーポンの施設入場券を使って「無限庵」に入場

館内は撮影する間も与えられないスピードでおばさまに案内されて
あっという間に終点のお茶の部屋まで行かれてしまい・・・
もっとゆっくり見たかったよぉ




きれいに整備されたゆげ街道



街歩きチケットでコロッケ~

他にみたらし団子と加賀のお酒飲み比べはお店がお休み・・・残念

飲泉所で試飲、うまくもマズくも無く飲めるね




総湯菊の湯(男湯)を過ぎてアイスクリームストリートへ


カフェでアイスクリーム白玉ぜんざい

お肉屋さんでフライドアイスクリーム



スィーツ券も街歩きチケットも残ってるけどお腹いっぱいでもうダメだ~
持ち帰りのできる娘娘饅頭と交換してもらおう
賞味期限が二日間・・・・・4個で充分だね

おもてなしチケットで一日楽しめました
宿に帰って(矢印のところです)温泉温泉~


アフタヌーンティーのパンケーキ
お腹いっぱいでパスしました、残念~

 

加賀温泉郷はおもてなしが半端ない模様ですね


コメント    この記事についてブログを書く
« 五月のランチ | トップ | 永平寺@温泉へ行こうⅦ »

コメントを投稿

旅メモ 岐阜・北陸」カテゴリの最新記事