うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

阿蘇をドライブ

2013年05月23日 | 旅メモ 九州・沖縄

米塚


   
現在は埴生保護のため入れなくなってる

大観峰から
天気はいいけど霞がひどくて・・・
山が涅槃図のように見えるはずなんだけどね
右が頭 真ん中あたりの高いところが胸・・・・・


 ちょっと登りがあったので
駐車場に戻ってから茶店でエネルギー補給
 名物いきなり団子
素朴なあんこが美味しかった

仙酔峡つつじ祭り  
 
ミヤマキリシマという小ぶりな花です
5月15日の様子ですが
まだ5~6分咲きというところじゃぁないかな・・・

ミヤマキリシマは阿蘇ロープウェイ周辺などでも
群生しているところがあった

ミルクロードの途中から山を下ったところに

細くて怖い道だったが


     
長寿ガ丘公園です
こちらは普通(?)のツツジでした
ほぼ満開


カルデラの中は
水田が多いんですねぇ

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 鼻ムズムズ | トップ | 阿蘇の宿  入船 »

コメントを投稿

旅メモ 九州・沖縄」カテゴリの最新記事