癌ですか…^^;

健康診断で、癌を発見!癌のことなど何もわからないなか右往左往しながら、完治をめざす戦い。

リハビリに行けない!

2008年06月30日 11時27分25秒 | Weblog
首の中の接合部のところには
チューブが入っていて
そこから、今でも膿のようなものが
出ている。
チューブの先にガーゼをあてていて
最初のうちは、そっから出ているものが
べたべたで、臭いもしていたらしい。
私がガーゼを替えているところを
見たときには、臭いもなかったし
べたべたでもなかった。
看護師の人も、同じように言っていた。

首は確実によくなっている。
気管の穴の異常は、別件だと思う。

穴が詰まると、リハビリのときに
苦しくなって、中止になってしまうそうだ。
リハビリの先生が、痰を吸引してもらってから
来るように言ってたらしいのだが
15時~15時半に受付で
看護師の吸入が遅かったり、時間が
かかったりすると、リハビリへ
行けなくなってしまう。
父は、それを気にしていた。
確かに、自然治癒を待っているので
リハビリへ行かないと
何もすることがない。今は
経管栄養(胃に直接チューブを入れての食事)
だけで、点滴もしていない。
退屈でしょうがないのだろう。