癌ですか…^^;

健康診断で、癌を発見!癌のことなど何もわからないなか右往左往しながら、完治をめざす戦い。

ひさしぶり

2009年11月08日 16時03分20秒 | Weblog
しばらく、更新することが出来なかった。
結局、抗がん剤は、120に増量した。
夏だし、食欲が落ちることもあるから
私は、心配して、先生に増量するのは
秋ごろでは?と言ってみたけど、
先生は、問題ないと、増量を決めた。

しばらくは、何事もなく過ぎていき
父の兄の嫁さんが、やっぱり癌なので
両親で、お見舞いに行ったらしい。
私は、反対していたんだが、行ったらしい^^;
病院とかは、菌が多いから、なるべくなら
行かない方がいい。
その翌日に、案の定、父は40度近い
熱を出した^^; インフルエンザじゃ…
翌日には、熱は下がってたので
インフルエンザじゃないようだった。

それから、数日が経ち、父は弟(息子)と
海外に出かけた。
空港で、弟から電話があり、父は
何を食べても、味がしないと言ってると
ちなみに、海外旅行中には、念のためと
抗がん剤は、辞めていた。
私は、旅行を辞めるように言ったが
そのまま、行ってしまった。

帰りの飛行機のトラブルで、8時間も待たされたとか
家にたどり着いた父は、なんだかぐったりしていた。
食欲も、すっかり落ちて、とうとう何も食べられなくなり
病院へ行くと、脱水症状を起こしてるということで
入院になった。点滴をうって、しばらくして
食欲がもどったので、退院したものの
家に帰ると、また食べられなくなってしまった。
体重は激減して、めまいや目がちかちかして
とうとう、動けなくなりまた、入院した。

検査等をしたものの、今回食欲が落ちた原因に
なるようなものは、なかった。
最初の味がなくなったのは、おそらく風邪によるもので
その後の、食欲がなくなっていったのは
精神的なものも、あったのかも…

2回目の入院のあとは、退院して
元の状態に、戻ってる。
食欲も出始め、どんどん動けるようになり
また、平穏な日々が続いてる。
ちなみに、抗がん剤は、まだストップしたまま

今回のことで、わかったことは
わざわざ、抗がん剤を辞めてまで
海外旅行に行く必要があったのか
病院のお見舞いに行く必要があったのか
ちょっとした判断ミスが、
父の寿命を縮めることになる。と…