癌ですか…^^;

健康診断で、癌を発見!癌のことなど何もわからないなか右往左往しながら、完治をめざす戦い。

子供とお見舞い 2

2008年05月19日 10時25分31秒 | Weblog
昨日(18日)、私の子供を連れて、
お見舞いに行ってきた。

腸の検査を日曜予定と聞いていたが、
やはり、間違いで20日(火)だった。

父に話を聞くと、今回2クール目の
抗がん剤治療は、辛かったらしい。
14日の水曜まで(4日目)は、なんでもなかったのだが
15日から、吐きはしないが、気持ちの悪い状態が
続き、食事もできなかった。
動くのも辛かったそうだ。
1回目でなんでもなかったのに、2回目で
副作用が強くなることも、あるんだ。
1回目平気だったので、安心していた。

治療の為、入院して、一時外泊したり
お見舞いに行ったりすると、
無口な父が、すごい饒舌になる。
もうすぐ、しゃべれなくなるからなのか…

病院の食事が、食欲をそそらないようで
あれが、食べたい。これが、食べたいと
言っていた。
腸の検査が、終わったら自宅に戻って
食べたい物を、食べたいと。
先生に言ってみるように、言っておいた。

コーラが、スッキリしておいしいらしい。
今日から、検査のための食事になった。