癌ですか…^^;

健康診断で、癌を発見!癌のことなど何もわからないなか右往左往しながら、完治をめざす戦い。

退院!

2008年07月30日 08時31分23秒 | Weblog
昨日、組織検査の結果が
O医師より説明された。

リンパ節のがん細胞は

0個

1個もなかったそうだ。
したがって、追加の抗がん剤や
放射線の治療は、なしとなった
先生は、手術前の抗がん剤治療が
我々の思惑通り、成功した。
と、言っていた。
手術前の抗がん剤治療は、
最近、発案されて、かなりの良い成績を
納めているらしい。
ちょっと前までは、誰もやらなかったそうだが

早く退院したくて、先生と
話をする前に、いつ退院か聞いてと
父に言われてたので。
先生に、「具体的に退院の日は
何日でしょう?」
先生は
「明日でも、明後日でも、週末でも
いつでも良いですよ。」と、
私は「そう言われると、明日って
いうと、思いますよ。」
というと、出席していた5人の先生が
大笑いして、「はい。明日にしましょう」と
夜遅いのに、退院の手続きをしてくれた。

父は、病室に戻ると、大喜びしていた。
握手をして、
明日、迎えに来るねと病院をあとにした。