癌ですか…^^;

健康診断で、癌を発見!癌のことなど何もわからないなか右往左往しながら、完治をめざす戦い。

O医師の診察

2008年04月04日 23時53分45秒 | Weblog
名医の本に載っている
O医師の診察だった。
やはり、名医と呼ばれるだけのことはある
患者への説明の仕方が違う。
相手に安心感をあたえる話し方だ。
私の子供が弱い為、医者と話す機会が
多いが、今まで話した医師の中で、
1番話して、安心できた。

8日の特殊超音波の検査と
上部内視鏡検査を予約した。
先生に、喉に腫瘍があるから
内視鏡が痛いんですけど、
と言うと、O医師は
「心配ない。絶対痛くないようにやる」
と、言っていた。

次に、耳鼻咽喉科に向かった。
待ち時間に名医の本を見ていたら
これから、診察を受ける
S医師も、載っている。
すごい!

S医師は、鼻からカメラを入れて
咽頭癌を見て、熱心に説明してくれた。
最初、S医師はセカンドオピニオンで、
来ていると思ったらしかった。
1度診察室を出た後に、もう1度呼ばれて
中に入ると、今O医師と電話で話しました。
すいません、うちの病院で治療するとは
思わなかった。と言っていた。
S医師は、さっきより もっと熱心に
説明してくれて、私の質問にも
丁寧に答えてくれた。
やはり、名医だ!
耳鼻咽喉科の精密検査を14日に
やることになった。
検査と言っても全身麻酔でやるため
前日から、入院してやることになる。
14日が月曜なので、11日の金曜日に
入院しなければならないらしい。