癌ですか…^^;

健康診断で、癌を発見!癌のことなど何もわからないなか右往左往しながら、完治をめざす戦い。

焦る退院

2009年02月23日 10時31分41秒 | Weblog
2月18日に1クール目の
最後の抗がん剤が終わって
5日間がたち、その間
何もすることがなく
父のイライラも頂点に
達していた。
食事が単調だったり、
毎日、採血があったりで…

貧血と言われると、
血の量が少ないと勘違いして
貧血なのに、こんなに採血したら
よけいに酷くなると思ってる。
少ないのではなく、薄いのだ。
赤血球や白血球、血小板の数が
一般の人より、少ない。と
何度も説明はしているのだが
どうも、理解はしていない

病院に行った弟にも
なんで、退院できないんだ
何もすることないのに
と激怒していたらしい。
同じ病室にいた人は
退院していった
同じ病室にいて、同じ抗がん剤を
打っていたとしても、
その人が、何クール目なのか?
その人の副作用の出かたとかの
違いで、退院の次期は
変わると、説明する。
父は、しゃべれないので
電話で説明した方が早いけど、
すべてメールで、やり取りするので
伝わらないのかもしれない