癌ですか…^^;

健康診断で、癌を発見!癌のことなど何もわからないなか右往左往しながら、完治をめざす戦い。

結果を聞いてきました

2008年11月14日 11時10分40秒 | Weblog
昨日乳がんの検査結果を聞きに行った。

いわゆる腫瘍は良性だった。
良かった。
これで、母まで乳がんだったら…

半年に1度、マンモグラフィーの
検査をすることになり、
次は、来年の5月に予約した。

今日は、父が病院に行く。
甲状腺の値が上がっていれば
いいけど。
以前から、早食いだった父は
あいかわらず、早食いだ。
あと、食べれる量を見誤ることも
ある。例えば注文したが
食べられないとか。
今年の暮れから、フィリピンへ
行くそうだ。
去年の暮れに予定していたけど
トラブルで行けなかったから
船に乗って島に渡るので
少し心配だ。

話し変わって母方の叔父が2人も
ガンになったことを聞いた。
一人は、父と同じ食道癌
口から食べ物を食べることは
出来ないそうだ。
もう一人は、再発なのかな
以前に治療していた癌で
来月に手術するそうだ。
先日、筑紫哲也さんも
亡くなられたが、癌の種類の
多さには、驚く。
人間のパーツすべてに癌が
できる可能性があるのだから
不思議ではないか…