ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

不思議なハートの力00076-大阪大会決勝前-喜ぶ朋子、神海の本意(ほんい)は?

2021年06月11日 20時12分42秒 | 不思議なハートの力(自作小説)「R指定はありません」

不思議なハートの力00076-大阪大会決勝前-

--喜ぶ朋子、神海の本意(ほんい)は?--

話は進む。残るは、大阪大会決勝のみとなった。
1時間の休憩(きゅうけい)に入る。

朋子と真菜美は、1階の会場に降り、神海に駆(か)け寄(よ)った。
朋子は、無邪気に喜ぶ。
「次は、決勝。決勝。決勝」
手を胸の前で神海に向け、笑顔を表している。
神海は、照(て)れくさそうである。
「それ、ハイタッチのつもり?」
「うん。そう」
神海は、しぶしぶ両手を胸の前に出して手のひらを朋子に向けた。
「絶対、優勝だね」
「バチ」
手が勢いよく合わさり鳴(な)った。
真菜美は、何故(なぜか)か拍手(はくしゅ)してる。
(私てなぜここにいるの?おまけさんかなぁ)
真菜美は、自身(じしん)を不思議がった。
(もう。決勝を勝って優勝か?)筆者の声です。
(もう。優勝でもしたつもりか?)筆者の声が聞こえたか?
神海に心の声が聞こえる。(まさか)
(イクタスさん?)神海は、尋ねる。ただの小説でした。
(そうだ。必ず優勝するのだ。
 そして朋子の心を奪(うば)え)
イクタスは、命(めい)じる。
(そんなために俺は戦っているのではない。
 世界を導くリーダになる過程の通過点にすぎない。
 心技体の証だ)
神海は、無性に腹が立った。
女性は、大切にする。
だが、女性のために戦うわけではない。
自身のために戦っている。
(とにかく闇の命を消滅させる。
 俺が加勢する意味を忘れたか?)
イクタスは、尚(なお)も言った。
(俺は、人形ではない)
神海は、前からイクタスのやり方が気に入らなかった。
(お前は、光の神の一族だ。
 選ばれたのだ)
イクタスは、思い出させるかのように話しかける。
(イクタス。お前は、車の事故を装い、人を殺しかけた。
 でも、人は殺せない。
 それが、現実のルールだ)
神海は、腹を立てた。
(まあいい。アクテイスを消し去る。
 とにかく真菜美の心の力を弱めるのだ)
そして、イクタスは最後に付け加える。
(真菜美から朋子を奪(うば)え。
 そこに弱さが出る)…(そこに…)…
イクタスの声が繰返し神海の心に響いた。

神海は、朋子が少し気になっていた。
真菜美と違って性格のきつさがない。
無邪気(むじゃき)で暖かく柔らかい。
「神海君。どうしたの?」
朋子は、動(うご)かずにぶつぶつ口を動かしている神海を心配になった。
神海は、(はっと)して意識を戻した。
そして、微笑(ほほえ)み話しかける。
「果物(くだもの)でも食べる?」
朋子は、安心した。
神海は、普通の顔つきに戻っっていた。
執事が片隅で神海の方を注視している。
「果物を持ってきて」
神海は、大声を出した。
暫(しばら)くして、執事が、冷えた果物を持ってくる。
朋子は勇(いさ)んで果物の中からイチゴを一つ取って食べる。
「冷たくて美味しい」
朋子と神海は、仲良く食べた。
真菜美もお裾分(おすそわ)けを受けた。
(決勝戦は、勝つだろうか?
 このまま、何も起こらなければいいけど)
気を緩めると真菜美を不安が襲(おそ)いかかってくる。
真菜美にはそんな感じがした。

つづく。 次回(決勝、陸運戦(光と闇の第二回戦))

#不思議なハートの力 #不思議なハート #自作小説 #真菜美 #朋子 #神海 #剣道大会

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0302_南の地球宣言(003)裕也... | トップ | 朝に計る体重を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不思議なハートの力(自作小説)「R指定はありません」」カテゴリの最新記事