ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

テキストの描画位置の調整。

2022年01月02日 14時49分10秒 | ゲーム開発(Game development)

pythonでは、フォントで描画するテキストのサイズを取得できますが、

javascriptでは、出来ない模様です。

しかし、描画してxの位置を調整すれば良いので、ある意味分かりやすいと言えます。

スタート位置が分かっているので、マウスで文字をクリックしたかの判断位置が

分かりやすいかも知れません。

カーゲームのモジュールでは、結局、中央揃えはしませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーゲーム(スマフォのタッ... | トップ | カーゲームで拡張したいことが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム開発(Game development)」カテゴリの最新記事