ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

不思議なハートの力00072-1回戦対牧野-

2021年04月25日 22時13分42秒 | 不思議なハートの力(自作小説)「R指定はありません」

不思議なハートの力00072-1回戦対牧野-

--1回戦対牧野(次鋒戦)--

(浪速剛剣道場VS枚野海剣館)試合の次鋒戦。
浪速が赤、牧野が白である。

次鋒:斎藤大河VS相手方次鋒(名前は、省略する)が始まった。

両者は礼をする。

相手は、身長は普通。強いいて言うなら小柄である。

そして、位置に着き中段に構える。

斎藤も身長は、高くない。
相手と同じくらいである。

「浪速!頑張れ!」
力一杯。朋子は、叫んだ。

斎藤は、積極的に行くしかないと助言を受けていた。
(そう。積極的に。積極的に。
 ぃくんだ。ぃいくんだ。ぃいいくんだ!)

斎藤は、竹刀を振り飾る。
「メェェーーン」
相手は、間合いを詰め竹刀で受ける。

(う。離れない)
斎藤は、力ずくで押した。
相手の力は強い。
(えぃ。離れろ!)

力一杯押した。
「分かれ」
やっと審判の合図がかかった。
(何分過ぎた?
 30秒か?
 そのぐらい)

斎藤は、自分に腹が立った。
竹刀を振りまくった。
(決まらん。
 クソォーー)
息が切れる。瞬間止(と)めた。

その隙を相手は、逃さない。
竹刀を振りかざし、
「メェーーーーン」

済んでのところで受ける。
(これ以上、点を取られたら)
斎藤の心に弱気が過(よぎ)る。
(いけない)

(いけない)
真菜美も思った。
「ファイトだ!諦めるな!」
声が斎藤の心に響く。胸が熱い。
気持ちが上がる。

「えぃ!」
斎藤は、力を振り絞った。
竹刀が胴を打つ。
「バシーー」
旗は、上がらない。

(惜しい)
朋子は、拳(こぶし)を握りしめる。

また、相手は、間合いを詰めて来る。
(離れろ)
(離れるものか)

「ピィーーー」
試合終了の笛がなる。
引き分けである。

「あ、残念」

つづく。 次回(1回戦対牧野(中堅戦))


#不思議なハートの力 #不思議なハート #自作小説 #真菜美 #朋子 #神海 #剣道大会

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闇と光の慈愛のコントラスト... | トップ | ナダルとチチパスのテニス戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不思議なハートの力(自作小説)「R指定はありません」」カテゴリの最新記事