ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

0070_許しの証(001)裕也日記

2016年03月05日 14時38分23秒 | 裕也・冒険日記(自作小説)
0070_許しの証(001)裕也日記

裕也は、起き上がり、一番に真奈美を心配した。
途端に、部屋を出て、街に飛び出していた。
周りは依然暗い。
どこをどう歩いたか分からないが、
足が焼けるように痛い。
(これは、民の痛みなのか?)
そのとき、時空を超えて裕也の意志がシンクロした。
そこには、十字架を背負ったキリストがいた。
民の苦しみ、心の痛みで、足が燃えるように熱かった。
「イエス様、あなたは、十分、民の苦しみ、痛みを
知りました。
もう、あなたを苦しみや痛みから解放します。」
裕也の口から湧き出てきた。
イエスは、少し微笑んだように思えた。
次の瞬間、裕也は、真奈美の家の前にいた。
「どんどんどん」戸を叩いた。
「だれ?」真奈美
裕也は、気を失った。
イエスの十字架を苦しみの象徴のように思う人もいるが、
あの天に召される安らかな顔こそ神の子、使いの証なのである。
神に認められ許された証なのである。
「私が認める。私も認める」主なのである。
それは、私が認める神、神が認める主である。

裕也も再び許されたのである。

つづく 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創価学会の選挙の戦いで | トップ | 仏法の兄弟は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

裕也・冒険日記(自作小説)」カテゴリの最新記事