ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

3001_009人間の本位(両輪)自作小説

2020年01月11日 21時42分01秒 | 人間の本位(自作小説)

3001_009人間の本位(両輪)自作小説
ーー熟益ーー
真は、諌暁書をダウンロード出来るようにした。
やっぱり、パソコンで打っているだけでは、
感づかないことがある。
書き写していて、初めて微妙な間違いに気づいた。
真の宗教は折伏と言うより、熟益である。
人は、「南無妙法蓮華経」を既に知っている。
信仰の意味,題目の持つ意味,仏界とは何かを明確にし、
いや、信じたい。いや、考えている途中かもしれない。
より人を高みに登らすのが目的である。
(少しでも有益に利用してほしい)
 折伏の役立てばと思った。
(十一の不思議抄を持っていけばいい。
 一緒に読めば、信仰のもつ、
 祈りのもつ意義がわかる)
真は、呼びかけた。
(片方の輪にならなければならない。
 先生。片輪では動きにくい。
 でないと世の中の歴史は動かない。
 歴史を動かしてみせる)
真は決意した。

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3001_008人間の本位(両輪)... | トップ | 最新をダウンロードできます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人間の本位(自作小説)」カテゴリの最新記事