かのんとかれん2

長かった10年半の中国生活が終わり、またバンコクでの生活が始まりました♪

ハロウィンin幼稚園

2011-11-07 09:00:56 | こども

マンションのハロウィンの翌日は、幼稚園のハロウィンです☆


 

 出発前にクラスの集合写真を撮りました~

 

 

 

 

 

 

 

 前日はシンデレラでしたが、この日は魔女になった佳蓮さん☆

 

 

 

 

 

 

 佳音も一緒に連れて行き、魔女姉妹でカチャリ!

少し前に幼稚園で靴箱を持って来てと言われたのですが、
お菓子を入れる為の箱だったんですね~
お化けが口を開けている感じでかわいく出来上がってました。

 

 

 

 

 

 

 2部制に分かれており、去年は後組みだったからか
今年は中班・大班が先でした。

 

 

 

 

 

 

 

 会場は去年と同じくマンションの2階スペースです。
先生達がいくつかのゲームを用意してくれています。

 

 

 

 

 

   

 

 始めは子供達が大好きな、遊び場スペース♪
時間は5分くらいかな。
靴を脱いで楽しそうにジャンプして遊んでいました。

 

 

 

 


 

 途中、佳音のお友達も降りてきてくれ
その後はどこかに遊びに行ってしまいました~

 

 

 

 

 

 

 

 お次はふうせん割り☆

英語の先生が息を切らしながら走り回っていました~
終わった後はお菓子がもらえます。
佳蓮はうちが幼稚園に持って行ったお菓子があった~♪と選んでいました。家にもあるのにねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 こちらは丸めた新聞紙でお化けを倒すゲーム☆

 

 

 

 

 

 

 

 次のゲームはジャンプしてお化けを叩くのですが、佳蓮にはちょっと低く
ジャンプせずに全部叩けちゃいました~(≧∇≦)/

 

 

 

 

 


 

 こちらはミニかぼちゃに絵を書く品評会です。
受付に行ったら、残念ながらカボチャがもうない・・と言われちゃいました~(>_<)
途中おトイレに行ったりして遅くなっちゃったので仕方ないですね~

 

 

 

 

 

 

 気を取り直して、今度は風船に絵を書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 そしてこちらは去年もありましたね~
カボチャのバケツにお菓子が何個入ってるのかを予想します。

去年は確か中が上げ底になっていてお菓子が見た目以上に少なかったのですが、
今年はどうでしょう??
佳蓮は130個、お友達は89?だったかな・・・
ちょうど佳蓮の担任の先生が担当していたのですが、
個数を紙に書きながら笑って首を振っていたので、
こりゃ~ハズレだねとお友達と笑っちゃいました(¬ー¬)

 

 

 

 

 


 

 

 大玉転がし、ストラックアウトもやりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 時間が足りずに一つだけゲームができませんでしたが、
幼稚園で一通り練習しただけあって、要領は良かったです☆

運動会、マンションのハロウィン、幼稚園のハロウィンと
3日連続イベント続きで 正直疲れました・・・
が、子供達はとても喜んでおり 全て無事に終わって良かった良かった~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィン (いおそら)
2011-11-08 00:39:48
練習してあったんですねぇ。

うちの子は「訳わからん」だったので
私も全くわかりませんでした(汗)。

でも、よくあれだけのイベントを用意してくださったなと思います。


集合写真、前日に撮ったクラスもあったみたいなんですが、
うちはどうだったんだか…
佳蓮ちゃん達のように、当日撮影だったら
私にも写真を撮るチャンスはあったのに…。

連日のイベント、お疲れ様でした~。
返信する
いおそらさん (ueda_krk)
2011-11-08 11:29:51
集合写真、撮り損ねた場合
もしかしたら幼稚園のネット連絡帳にログインしたら
クラスのページに入り、そこに動画や写真がアップされてるかも?
私もたま~にチェックして、いい写真はPCに取り込みますよ♪

それにしてもいおそらママの仮装、とっても似合っていてかわいかったですよ
返信する

コメントを投稿