かのんとかれん2

長かった10年半の中国生活が終わり、またバンコクでの生活が始まりました♪

カオヤイ(マラソン当日)

2014-03-11 11:04:46 | おでかけ

マラソン当日、ゴール前3キロ地点で応援しました。
ホテルから徒歩1分!いや~近くて有り難いっ

今までのマラソンと違い、応援してる人が誰もいなーい。
好太郎君を待つ間、自由の女神の格好をしてる人と、
暑いのにトナカイの着ぐるみを着た人が通りました。

 

 予定時間内に好太郎君登場☆ 見た感じまだまだ余裕がありそうでした。

今回の記録は1時間55分。
走り込んでない割りにはとりあえず2時間切れたのでいいのでは?

 

 

 

ホテルに戻ってシャワーを浴びた後、足の疲れを取りに近くのマッサージ屋へ行ってました。
居心地の良かったホテルよ、さようなら~

ホテルをチェックアウトした後は・・・

 

 

 

 

パリオへ

ヨーロッパ調の街並みの中にお土産物屋が並んでます。
ここで佳蓮は帽子を買ってもらいました。
よく似合ってるね♪

 

 

 

昼ごはんを食べた後は、
好太郎君が馬に乗れそうな場所を見掛けたという、ファームへ。

個人経営の農場らしく、本格的に乗馬をやりたい人向けっぽい・・・
値段設定も1時間800Bとありました。
それを30分450Bにしてもらい、佳音と佳蓮が乗ることに。

支払いの際に、何かあっても・・・的な紙にサインさせられたので
ちょっと不安になっちゃいました。
2人一緒に乗れると受付の人が行ってたのに、
乗り場に行ったら一人しか乗れないと。
なので、15分15分で交代する事にしました。

 

 

 

お兄さんに絶対に走らないでね!と念押し・・・

よく調教された馬で大人しかったです。
もともと乗り方を教えて自分で乗るような場所なので、
お兄さんも佳音に教えたがり、こうすると止まる、こうすると前に進むと
教え始め、最後の方は佳音も一人で乗ってました。

 

 

 

佳蓮に交代しましたが、さすがに佳蓮は一人では無理だろ?と
心配しながら見てましたが、
同じく最後の方はお兄さんがちょっと距離を取り、一人で乗れました。

少し前に国語で「スーホの白い馬」という物語をやったので、佳蓮は白い馬に乗れた事を喜んでいました♪

 

 

 

 


こんな機会はあまりないから・・・と、
好太郎君もちょっとお試し。
30分たぷり楽しみました~

 

 

 

 

有機野菜の直売場に寄った後、最後に乳製品メーカーのデイリーホームへ

 

 

 

 

私の好きなチョコミントもあり、即決め。
食べ終わったカップはレジで新しいカップに交換してくれ持ち帰れます。

 

 

 

  

バンコクへの帰り道、急に車が詰まり全く動かない状態に、
しばらくすると後ろからレスキュー車が3台ほど来ました。
少~しずつ車が動き出し、なんとか前に進めましたが
なんと500Mほど先で大事故がっ!!

車がペチャンコでした・・・
トラックも巻き込み計4,5台が事故ってました。


佳蓮がアイスを食べるのがもう少し早かったり、
トイレに寄らなければ、うちももしかしたら巻き込まれてたかも!??と
皆でゾッとしました・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿