3月4日(火)、佳音がバンコク日本人学校を卒業しました。
この日はいつもより少し遅い6:50出発です。
バスが来るまで同じアパートの6年生のお友達と記念写真☆
卒業式は1~4年生まではお休みなので、小さいバスです。
式は8:35分開始。
287人分の卒業証書授与です。
遠いのでフラッシュも届かず
一眼レフが羨ましい・・・
人数が多いのでほとんど流れ作業ですが、それでも一人ずつ受け取れるのは
嬉しいですね。
前の子がもらってお辞儀する時に合わせて次の子も一礼します。
卒業生の言葉☆
6年間の小学校生活を振り返り、感謝の気持ちを言葉と歌で聞かせてくれました。
泣いているお父さん・お母さん、私もウルウルしちゃいました。
式が終わった後は最後のホームルームです。
佳音も楽しそうに笑ってます♪
先生が作ってくれたクラスのビデオを見て、みんな泣き泣き・・・
20歳の自分へのメッセージなどもあり、
佳音のクラスは20歳になった時に同窓会をするそうです。
今の時代はメールがあるので、いつまでも互いに連絡が取れていいですね。
お父さん、お母さんにお手紙を書いて読んでくれました。
その後、子供達一人一人がクラスの皆に向けてメッセージを言っていきました。
佳音曰く、佳音のクラスは男女の仲が悪くケンカばかりしていた様ですが、
最後はクラスが一つにまとまりこのクラスで良かった!と言ってました。
佳音にとって小学校は、
蘇州日本人学校、広州日本人学校、バンコク日本人学校と三校目ですが、
どの学校にも思い入れがある様です。
小学校生活が終わってしまうのは寂しいと言ってますが、
今度は中学校でも楽しく過ごしてもらいたいと思います。
卒業、おめでとう!!
夢いっぱいの中学生活を心ゆくまで楽しんでくださ(^^)b
最近生意気なので、先が思いやられます
通った小学校、それぞれを満喫出来たようで…沢山のお友達に出会えて…素敵な思い出に溢れてますね(*^_^*)
中学生活が光り輝くものとなりますように♪♪
オメデトウ!!