かのんとかれん2

長かった10年半の中国生活が終わり、またバンコクでの生活が始まりました♪

カオヤイ(マラソン前日)

2014-03-07 13:49:36 | おでかけ

3月2日のカオヤイマラソンに好太郎くんが参加するため、土曜の朝出発。
お昼はチョクチャイファームのバーガー屋へ。

 

 

 

ファームの中には一度入った事があるので、手前の動物達に餌やりだけしました。
ミルクを吸う力が強過ぎて、子供だけでは瓶ごと取られちゃうので、
二人掛かりでおさえてます。

 

 

ヤギの餌は佳蓮があげたいと言うので買ったのに、
ガッツキ様が凄くて近寄ることも出来ず…結局私があげました。

 

 

 

その後、佳蓮は牛乳、佳音はヨーグルトを食べました。
このヨーグルトが濃厚でチーズみたいで美味しかったです♪


 

 

 

 

次にトウモロコシ畑によりました。 とうもろこしアイス、美味しいのだろうか??
お土産と生のトウモロコシ(6本70B)を買い、
トウモロコシジュースも買って見ました。

 

 

牛乳が入っており、意外と飲めます☆
好太郎君と佳蓮の口にとっても合っていた様で、
バンコクに帰る前に買って帰りたいと言うくらい。

 

 

 

 

 

次はぶどう畑へ二箇所寄りました。
ワインやぶどうジュース、いろいろな種類の干しぶどう、ぶどうクッキーなどあり、
見てるだけでも楽しかったです♪

 

 

 


山の中腹に仏像があるのですが、雲のように浮かんで見えいい感じでした〜

 

 

 

 


そしてもっとも重要なマラソンの登録へ。
カオヤイだけに、マラソンTシャツの腕の部分はいろいろな動物の足跡が描いてあり
かわいらしい感じでした。

 

 

帰り道、ゾウさんが二頭歩いてました。

 

 

 

 

ホテルにチェックイン☆お庭が広くて気持ちいい〜


 

 

 

 

 

我が家、本当は一部屋に皆で泊まりたかったのですが、
エキストラベットは入れれないとなってたので、二部屋予約しました。
が、結果、リビングのあるお部屋にエキストラベットを入れ
一部屋分の料金を返金してもらえました〜

というのも、ホテル側がダブルブッキングをしてしまい、部屋が足りなくなったそうです。
普段 満室になることもそうそうないのでしょう。マラソン様様ですね!

 

 

 

 

お部屋の裏のバルコニーに出たら、見たことのある実が木にたくさん成ってます。
マナオ(すだち)でした〜!
たくさんあるのでちょっといただいちゃいました…

 

 

 

 

マラソン前日の食事は炭水化物を多めに摂るのが良く、イタリアンへ。
カオヤイ(パクチョン)に一つお仕事があり、好太郎くんはよく来てるのですが、
お客さんに一度連れて来ていただいたオススメのお店だそうです。

 

 

 

 

  

 

 

ピザのチーズがトロットロで食べても食べても伸び〜る感じ。
イカ墨パスタを皆で口真っ黒にしながら食べました。
お歯黒写真をみんな撮ったのですが、さすがに載せるな…と。

ここのオーナーの方と少しおしゃべりしたら、昔タイのプロバスケットプレーヤーで
1966年のアジア大会で、一点差で日本に負けたそうです。すごい人だったのねん!
息子さんも一緒に働いており、佳音が綾野剛に似てる似てると。
確かに雰囲気は似てるけど、もう少しふっくらした感じかな〜?
ホテルに戻り、翌日のマラソンに備え皆で早寝しましたっ。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿