かのんとかれん2

長かった10年半の中国生活が終わり、またバンコクでの生活が始まりました♪

タイ料理☆

2011-07-10 10:31:45 | おでかけ

先日、お友達とタイ料理を食べに行きました♪

 

 

 

 場所はまたまた「SILK」です☆

久々に来たらメニューが少し変わっていました。

 

 

 

 

 

 


 

 以前はなかったカオニャオ(糯米)がメニューに加わってました。

三人ではちょっと多いかな・・・ってくらいの量を注文☆
大丈夫!食べれる食べれるぅ~~♪ なんて皆で言っていたのですが・・・
やっぱり食べ切れませんでしたっ(⌒~⌒;A

 

 

 

 

 

 

     

 

 デザートを食べたかったのですが、タイ料理のデザートは甘いものが多く
そんなには美味しくない・・


気になってるお店のカキ氷を食べよう!!と場所を移動しました。
天河城横にある台湾料理のお店☆
カキ氷やスムージーなどいろいろありました。

 

 

 

 

 

 

    

 

 抹茶、楊枝甘露、チョコレート、いちご、マンゴー・・・
抹茶は当たりはずれがある、楊枝甘露は定番過ぎ?、チョコレートは甘そう。
結果、イチゴを注文したのですが、今は無いと言う。
じゃ~・・と、残ったマンゴーを注文☆


食べ終わる頃にお友達の一人が「実は・・・マンゴーが苦手(〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪」と。
お~~い!何で注文時に言わないのぉ~~~!??ヾ(°∇°*) オイオイと
3人で笑ってしまいました(≧∇≦)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (micacina)
2011-07-11 10:40:47
タイ料理屋さん、中信のお店ですか?
マンゴーかき氷も美味しそう☆

今週金曜日に渡航が決まりました
ご都合あえばぜひお会いしたいです♪
返信する
micaさん (ueda_krk)
2011-07-11 12:23:15
ここは中信の近くの「六緑寿司」の上にあるタイ料理です

広州入り決まったのですね~♪
是非お会いしましょ~
楽しみにしています
返信する

コメントを投稿