かのんとかれん2

長かった10年半の中国生活が終わり、またバンコクでの生活が始まりました♪

BBQ大会☆

2011-11-09 12:13:02 | できごと

 

 先週土曜日、BBQをしました~♪

始めはPTAの関係でBBQ話が出たのですが、日が悪く人数が集まらず・・・
こうなったらいっそ近所のBBQ大会って事で
学校、マンション、幼稚園関係に声を掛け
集まった人数は20家族合計74人。

参加費は一家族50元。(場所代、炭代、電気コンロ代)
誰でも何人でもウェルカム☆ ただどうなるかわかりませ~んって感じで。

 

 

 

 


 

 材料は各家庭自分達が食べる分くらいを持ち寄り
皆でごっちゃに食べる!という計画。
内容の偏りや量が足りるか?などいろいろ不安はありました。
もちろん、お天気も!
二週間前の予報では雨・・毎日チェックしましたが、
3日前くらいになり、ようやく晴れ予報に変わり少しホッε= (*^o^*)


当日は暑いくらいの恵まれたお天気♪♪♪(30℃越え~)
某ホテルのシェフから大量のお肉を提供していただきました~~~
広州でこんなにおいしいお肉が食べれるとはっ(」゜ロ゜)」
謝々♪━ε(*人ωu*)з━謝々♪

 

 

 

 

 

 

 

 更に、うまいこと材料も集まり
BBQの材料以外にも、おでん、パエリア、カレー、サラダ、キッシュ、グラタン、ビーフン
のり巻き、おにぎり、フルーツにスイーツまで勢ぞろい!

 

 

 

 

 

 

    

 

 炭火コンロ2台に電気コンロ2台
こちらも足りるか心配でしたが、最後は一つ使わないくらいで十分でした。

 

 

 

 

 

 


  

 

 大人は食べて飲んでしゃべって~♪子供は食べて走り回って~♪

 

 

 

 

 

 

 

 もちろん、今回も広島お好み焼きを作りましたよっ♪

 

 

 

 

 

 

  

 

 夜になり、マンション内の照明も付き、まだまだ続くBBQ・・・

 

 

3~9時まで6時間☆無事、終了~~~
片付けはマンション内レストランのスタッフがやってくれるので
各自の荷物を持ち帰るだけでOK~☆

途中参加や小さいお子さんがいる方は早めに帰ったりはしましたが、
始めから最後までたくさんの方が参加してくれました!
それぞれ楽しい時間を過ごす事ができましたでしょうか~~?


次回は、帰国される方もいらっしゃるだろうし気候も良いので
3月頃にまたできたらいいなと考えています。
また声を掛けますので、皆様 是非その時もご参加願いま~~す!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (mica)
2011-11-09 22:55:27
屋外でみんなで食べるのって楽しいよね~
それにしても74人ってすごいっ!
マンションも学校も関係ないけれど参加したかったわー笑
お疲れさまでした☆
返信する
バーベキュー (いおそら)
2011-11-11 07:41:33
いつも楽しそうでうらやましいです~。

マンションのスタッフが片付けしてくれるって
いいですよねぇ~。
バーベキューってやっぱり片付けが面倒で…。
返信する
micaさん (ueda_krk)
2011-11-15 12:05:53
子供達にも広州生活の思い出に残るといいな☆
と思っています♪

次回BBQやる時は声え掛けしますよっ
返信する
いおそらさん (ueda_krk)
2011-11-15 12:11:39
本当なら川原とか高原でやりたいですけどね~
まぁ 贅沢は言えません・・・

片付けは大変だし面倒ですよね~
でも皆さんさすが日本人!!
とてもきれいに使ってくれていたので
レストランスタッフも片付け易かったのでは?

返信する

コメントを投稿