バディボギ

「バーディー」はミニュチュアダックス犬♂「ボギー」はヨーキーとチワワのミックス犬♂彼らと家族の楽しい日常を紹介します。

おやつ見っけ!&ドラえもん

2020-12-12 | 日記
階段に積まれた箱の上のおやつ、食べ過ぎるので袋全部は与えず、
半分残して明日の分に残して置くのです。が・・・・。
バーディーとピーちゃんに見つかってしまいました。
すぐにでも取れそうなピーちゃんと、もう爺さんなのでジャンプできない
バーディー。


バーディーにやさしいピーちゃん。
「バーディーの分も取ってあげるわよ!」と、わざわざ階段の下へ降りて、
ジャンプしながらおやつ取りに必死です。


あっ、これは成功しましたね!
バーディーは嬉しそうです。ジャンプが若い頃のようにできない
バーディーに代わって、ピーちゃんが取ってくれたのです。
箱の上からおやつの袋が奪われたのを知った母さんは、怒りたい気持ちは
やまやまですが、バーディーにやさしいピーちゃんに免じて、
お咎め無しとしました。


母さんが、引っ越しのため家財等の整理をしていたお宅からいただいてきた
縫いぐるみ。ドラえもんが中心です。熊のプーさんもいます、テディベアもいます。


父さんが近所のスーパーマーケットで見つけ、購入してきたドラえのんのポテトチップ。
ポテトチップの味付けにより絵柄も変わります。
ドラえもんの人気は色褪せないですね!


上:キー坊、下:チー坊。
キー坊は父さん母さんが見てないと、上からチー坊に猫パンチを浴びせます。



参加してます。

犬ランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父さんトレランの2 | トップ | 熱海&ジングルベル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-12 20:31:58
こんばんは!
いつもお世話になっています!
ピーちゃんは、優しいのですね。
バーディー君は、もうお爺ちゃんなのですか?
そう見えないですが💦
お目目ちゃんは、その後どうですか?
あ〜ドラえもん!
あ〜ドラえもんのポテチ!
いろんな味があって、それによってドラえもんの絵も違う!(◎_◎;)
今度探してみます( ̄▽ ̄)
ありゃ⁉︎クリスマスの飾りアップとジングルベルの動画は…まだなんですね。
あっ!わかった!サンタさんは、プレゼントを買いに行っているから、まだアップ出来ないんですね(*^^*)
楽しみにしています♫
返信する
さえさんへ (バディボギ父さん)
2020-12-12 23:55:23
バーディーとボギーは、もう14歳のお爺さんです。
でも、18歳までは頑張ってもらうお約束です。
バーディーのお目目は相変わらずです。
目ヤニで目蓋がくっついて、見えてるようですが
可哀想です!
ドラえもんのポテチは近所のスーパーで売ってました。
クリスマスの飾りは、実は貧弱なので気が引けます。
ジングルベル動画も期待しないでお待ちください。
実はクリスマス関連で面白いネタがあるので、
クリスマスまでにブログアップします。
(すでに皆さん知ってるネタかも・・・)
返信する
Unknown (maru-peace)
2020-12-15 11:33:39
こんにちは👋😃

優しいのねぴーちゃん。♥️

みんなおやつ大好きですもんね。
私のところも、真似をして牛タンの
ジャーキ買いましたよ。
あれは好きで、みんな、大喜びです。
ピーちゃんだったか、誰かは忘れましたが、
大きいまま咥えていたのは衝撃でした。(笑)
我が家は経済的に大きいままは無理なので、
細長く切って渡しているんですよ(笑)
いつも、楽しい様子ありがとうございます。😆🍀
返信する
maru-peaceさんへ (バディボギ父さん)
2020-12-16 00:05:00
ピーちゃん実はそんなに優しくありません。
バーディーを母さんに怒られた時の道連れに
したかったのかも?
牛タンジャキーはブログで拝見しました。
ワンちゃんは皆好きなのですね!
バーディーは欲張りで、大きいまま咥えて
誰にも分けようとしませんよ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事