バディボギ

「バーディー」はミニュチュアダックス犬♂「ボギー」はヨーキーとチワワのミックス犬♂彼らと家族の楽しい日常を紹介します。

父さんトレランの2

2020-12-08 | 日記
Tさん妹さんと合流して、本日メインの鐘ケ嶽を目指します。
麓のコンビニでおにぎり等でまず腹ごしらえ、スタミナ補給をし、
山道を颯爽と駆け登ります!
写真のあたりはまだ傾斜が緩く、山道も均されているので颯爽と
走ってますが、この後頂上への急斜面直登があり、亀さんになりながら
登りました。


がんばった甲斐があり、無事鐘ケ嶽頂上へ。
標高は高尾山の599mよりやや低い561mですが、
厚木市街地、相模湾方面へなかなかの眺望です。
広沢寺温泉経由、ゴールの七沢温泉方面へ向かいます。


途中かなり危険な箇所もありました。
張ってあるロープをたよりに進みますが、踏み外せば崖下へ!
大怪我かお陀仏か!
実際は、ここは一般のハイキングのコースでもあり、年配のハイカーも
通りますが、皆特段に注意するのか重大な事故は聞きません。


無事ゴール!
ここから舗装道路を、紅葉を眺めながら歩いて七沢温泉のバス停へ。
バスで厚木駅まで行き、そこから町中の日帰り温泉へ!
お約束のお疲れさん会で、父さんお約束のへろへろになりました。


伊豆旅行の時は、ぱっちり治っていたバーディーの目ですが、
また悪化してきました。見えてはいるようですが。
目薬を毎日きちんと差していれば治るはずですが、
差そうとすると暴れるのでできません!
毎日は病院へ行けないので、ほとほと困ってます。
バーディーの目を見ると可哀想で、なんとかしたいです!
上:正常な時 下:可哀想!!


ここで父さんのトレラン走破記念ライブ。
いつものように、体調のすぐれない方は悪化する恐れがあるので
再生しないでください。
観客のバーディーに愛想をつかされましたので、
代わりの観客を集めました。ドラえもんも来てくれました!
曲はかぐや姫・南こうせつさんの「赤ちょうちん」です。



参加してます。

犬ランキング






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父さんトレランの1 | トップ | おやつ見っけ!&ドラえもん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-08 16:54:26
こんにちは!
トレランって、見ないとわからないなぁーと思っていたら、お写真を見せていただき、なんとなくわかりました。
下を見ると怖いところを通るのですね💦
ゾッとしそう(・・;)
バーディ君、お目目、また様子が変なのですか?
何を見たのでしょう⁉︎
それとも猫パンチを、また受けちゃったのかしら。
弾き語り、最後まで聴かせていただきました*\(^o^)/*
歌は、知らないですが、ギターを弾く手が、慣れていて、とてもお上手ですね👏
バーディ君、最初は居たのに、どこに行っちゃったのかしら⁉︎
ドラえもんたちも、楽しそうに聴いてますね(^^)
次のライブは、いつかしら⁉︎
楽しみに待っています*\(^o^)/*



聴かせていただきました!
返信する
Unknown (miyan)
2020-12-08 22:29:54
こんばんは!
トレラン...怖そうなところもあるんですね。
それでも皆さん慎重に通るので事故は無いんですね。
これはお疲れになりますね。

バーディ君くんお目目が可哀想ですね。
キズがあるんだったかしら?
目薬が嫌いだと困りますよね。
うちのプリンは逆に目薬が好きなんですよ。
そうそう今日の私の記事はそのことでした。

ワンちゃんって高いところで治療すると怖いので静かになるとか言いますけれどね。
バディーくんは...どうかしらね。
トリミングへ行ってみんな大人しくさせるのは台の上だからだと言う事を聞いたことがありますよ。
怖いから静かになるんだとか....
でもダックスちゃんは頭がいいからそんな事では騙されないですよね。
うちのダックスのショコラもきっと目薬はダメだと思います。
歯磨きだって絶対やらせませんもの。

弾き語り~聴きましたよ〜💛
とっても素敵でした。
最初はバディーちゃんも聴いていましたね。(*^^*)
私もこの歌は好きなので嬉しかったです。
また是非聴かせてくださいね。
楽しみに待っていますね。
返信する
さえさんへ (バディボギ父さん)
2020-12-08 23:55:50
トレランをなんとなくわかっていただけましたか?
トレラン用の走っても揺れない仕掛けのリュックを
しょって(弁当、水、着替え、お金等)、トレラン用の
シューズ(普通のランニングシューズより滑りにくく
頑丈)で走ります。
バーディーの目は見えてますが充血していて、
ぱっちり開かないのです。おとなしく目薬させて
くれれば良いのですが・・。
弾き語りは昔流行った「神田川」の頃の曲です。
へたくそで恥ずかしい限りですが、修行のつもりです。

旧ギターでの最後の演奏でした。
待望のヤマハのギターを購入しました。
弾きやすく、柔らかですが低~高音ちゃんと鳴って
くれてるように感じます。
コースターのおまけは有りませんでした。

返信する
miyanさんへ (バディボギ父さん)
2020-12-09 00:09:57
トレランは危険なところも有りますが、意外に
危険なところほど注意しますので、事故の確率は
低いようです。怖いのは油断です。簡単なところで
油断して事故が起こってます!すべての事に言える
事です。
プリンちゃんの目薬タイム拝見いたしました。
うらやましい!バーディーを高いところへも乗せ
ましたが、父さん母さんには甘えて暴れてしまいます。
病院の先生にはおとなしく目薬させるのに・・・。
弾き語り、お好きな歌で良かったです。
次は裕次郎になるかも。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事