バディボギ

「バーディー」はミニュチュアダックス犬♂「ボギー」はヨーキーとチワワのミックス犬♂彼らと家族の楽しい日常を紹介します。

青森旅行記

2024-06-09 | 日記
5月30日(木)~6月2日(日)まで、父さんは職場の同僚と
青森旅行へ行ってきました。(総勢4人)
その旅行記を駆け足で紹介します。
初日は早朝青森空港へ降りると、レンタカーで弘前城へ!
桜で有名な弘前城ですが、現在石垣を修理していて、
石垣から天守閣を移設して展示。なんか情けない弘前城でした。


夕食は、青森駅近辺のホテルへチェックイン後、居酒屋にて!
(3泊とも同じホテルです)


5月31日(金)
八戸にある中世の平城、根城(ねじょう)へ!
南部氏の居城が復元されています。写真は本殿。


本殿の内部。


お正月の行事とか。


奥入瀬渓流へも行きました!


6月1日(土)
下北半島、大間の港。


本州最北端、大間岬。


大間岬にてマグロ丼を食べました!
今の時期、大間にマグロはいないので、いわゆる大間のマグロでは
ありませんが、近海物の生本マグロで、油が乗っておいしかった!
3千円なり。


霊場恐山へ!
恐山は曹洞宗のお寺です。


硫黄の匂いが立ち込める、不気味な霊場!


死者の霊を自分に憑依させて、霊にかわって語るイタコの口寄せ。
怖くてなかには入れませんでした!


6月2日(日)最終日。
青森ねぶた祭に出陣した大型ねぶたを展示している施設、ワ・ラッセへ!


山内丸山(さんないまるやま)遺跡。
縄文時代の大規模な集落跡です。


太宰治の生家、斜陽館。広大なお屋敷です。


太宰になったつもりの父さん!
マントを着て執筆はないですね!?


本旅行最後の訪問地、酸ヶ湯温泉。


千人風呂が有名です。千人は盛ってますが、広い浴槽です!
混浴ですが、女性は湯あみ着を着て入っていました。
青森空港発羽田空港着22時40分。深夜の帰宅となりましたが、
目いっぱい青森を堪能した旅行でした!来年はどこかな!?



参加してます。
犬ランキング
犬ランキング



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のこと(その2) | トップ | ター坊近況とお知らせ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-06-09 13:22:48
こんにちはでごじゃります🐯
僕も駆け足で読んだよ(笑)
飛行機で行ったんだね✈️3泊とも同じホテルだと、ゆっくり出来るよね👍
お正月の行事、お顔が白いけど、ちゃんとお顔があるんだね。
奥入瀬渓流、水が綺麗だね〜心があらわれるよ。お魚はいないの?🐟
1人立ってモデルになっているのはバデイボギ父さん?
マグロ美味しそう!!!!!僕も食べたい!バデイボギ父さんのお家のポストに封筒入れておくから、それに入れて送って〜!
「イタコの口寄せ」って何だか怖いね💦
あっ!太宰バデイボギ父さんを発見💡(笑)
楽しそうな旅行だったね😊来年はどこか楽しみだね♪もしかして海外?✈️
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事