バディボギ

「バーディー」はミニュチュアダックス犬♂「ボギー」はヨーキーとチワワのミックス犬♂彼らと家族の楽しい日常を紹介します。

おやつはどこだ!

2022-02-23 | 日記
「おやつちょうだい!」
主食のカリカリご飯はほとんど食べないで、おやつばかり欲しがる
バディボギ、ピーちゃんです。
おやつばかり駄目だよ!と、一応は言いますが、最後は負けて
おやつをあげてしまう甘やかし父さん母さんです。
で、すんなりあげてしまっては面目ない父さん母さんは、一計を案じました。


ぺんぺん、ぺんぺん、おやつは父さんのお尻のポッケだよ!
さっそく食いついてきたバディボギ、ピーちゃん。
バーディーの鼻はいつもより長くなってるみたいです!?


ぺんぺん、ぺんぺん、おやつは父さんのお尻のポッケだよ!
「どれどれ、ポッケを見せて!」ピーちゃんがポッケを
覗きにきました。


「なんだ、だまされた!ポッケにはなんにも入ってないわよ!」
バーディーはだまされたことに気づかず、必死に鼻を伸ばします。


ゆらゆら、ゆらゆら、おやつは父さんの背中だよ!
今度はほんとにおやつがあります。
父さんの背中から、おやつを取れるワンちゃんがいるかな?
それともニュートンの万有引力の法則を待つかな?


バーディーはさすがです!
どこからおやつを見つけてきたのか?
しかもニャンコのおやつを!


ポールにすりすりするチー坊。
お腹が減ったのか?痒いのか?
「あー、たまらん!」(下)
2022年2月22日は「ニャンコの日」だったそうです。



参加してます。

犬ランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインチョコは、他 | トップ | 超気持ちいい!洗面台&ペイチカ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪メアままたん)
2022-02-23 07:45:06
小型犬は小食な子が多いですよね。
近所のパピヨンは朝のフードを残し、昼頃食べたりとか
大型犬はありえないですよ~
1分かからず完食です!30秒もかからないかも

背中のおやつ、メルシーだったらバッチリ届きそう
メルシーが取って、バーディーちゃんが銜えて
逃走、そしてピーちゃんが破って
という共同作業でおやつをゲットできるかも

にゃんこのオヤツはチュールかな?
そうそう昨日はにゃんこの日でしたね
返信する
おはようございます (ルネママ)
2022-02-23 08:17:21
おやつはどこだ???って探すのがもう遊び感覚で面白くて楽しいんですよね♡
ちゃんと見つけられてえらいね♪
2/22に2022年が加わって、<スーパー猫の日>なんだそうですね´_`
返信する
Unknown (miyanーkirara)
2022-02-23 10:20:55
楽しいおやつの時間ですね。
お尻のポケットには騙されなかったピーちゃん(笑)
バディちゃんはお鼻を長くして待っていたのね(*^^*)
猫ちゃんのおやつはゲットして(笑)

背中のゆらゆらのおやつには楽しくって笑いましたよ。
みんなおやつが大好きですからね。
我が家もおやつ係りの息子がいると
おやつくれーといってうるさいです(^▽^;)
昨日は猫の日....ポール目にスリスリ至福の時💛
それでチー坊ちゃんはポールに乗っているんですか?
猫ちゃんってサーカスみたいですよね。(^^♪
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-02-23 11:22:40
おはようございます。
おやつタイムですね。^ ^
いつも、おやつタイム🍪
探すのは、上手なバディー君。ピーちゃんも、頑張りましたね。
そうですね、昨日は、ニャンニャンの日でした。
チー坊ちゃんも、猫の日で、何か後で貰ったのですかね^ ^
返信する
メアままたんさんへ (バディボギ父さん)
2022-02-24 00:25:57
我が家のワンコは、主食は小食ですが、
おやつはどこに入るの?というくらい食べます。
そう、知り合いのラブラドールの食事風景を
何度か見ました。数十秒の世界ですね!
メルちゃんが来たら、おやつは天井に貼り付け
ますね!背中では破産してしまいます!?
ニャンコはカリカリと缶詰をバランス良く
食べてます。
返信する
ルネママさんへ (バディボギ父さん)
2022-02-24 00:31:46
バディボギ、ピーちゃんは、母さんがおやつを
買って来て、どこにしまったか、ちゃんと
見て覚えてます。恐ろしい?です。
次に数字が重なるのは?地球あるかな?
返信する
miyan&kiraraさんへ (バディボギ父さん)
2022-02-24 00:45:18
おやつをすんなりあげるのは癪なので、
いろいろ遊びながらあげています。
バーディーはおやつの保存場所を知ってるので、
母さんが寝室に行ってしまうと、父さんは
まだ居るのに無視で、おやつの保存箱を
ひっくり返して、必ず一袋は食べてしまいます。
ニャンコは部屋の中の食器棚や冷蔵庫の上、
三段ケージの上などを、2~3mはジャンプ
しながら渡り歩きます。毎日サーカスです!
返信する
ゆっくん様へ (バディボギ父さん)
2022-02-24 00:52:54
おやつタイムとお遊びタイムのコラボです。
バーディーもピーちゃんも、父さんと遊んで
くれますが、本当におやつが有る場所は
知っているのです。父さんが遊ばれているの
です。
ニャンコの日は当日まで知らなかったので、
プレゼントは無しです。普段からワンコより
高級な食事をさせてるので、まあ良しとします!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事