バディボギ

「バーディー」はミニュチュアダックス犬♂「ボギー」はヨーキーとチワワのミックス犬♂彼らと家族の楽しい日常を紹介します。

バレンタインチョコは、他

2022-02-18 | 日記
父さんも職場の女性達から、バレンタインの義理チョコをいただきますが、
父さんの嗜好が良くわかっていて、食べると運転できないチョコをいただきます。
8種類の焼酎飲み比べセットやお馴染みのウィスキーボンボン。
日本酒の飲み比べセットの時もありました。
食べるとチョコをつまみに飲んでる気分です。
*ノンアルチョコもいただきますよ。


父さんのピアノの練習を、おとなしく聴いてくれてたバーディーに、
ご褒美にレバーのおやつを鍵盤の上に乗せました。が、左のおやつが
端っこ過ぎる!危険な位置です!


危惧したとおり、ピーちゃん乱入!あっと言う間に胃袋へ!
左端のおやつは、絶好の獲物でした。


久しぶりに母さんに抱っこされるキー坊。
安心しきってはいません。近くにピーちゃんがいないか
警戒してます。
ピーちゃんに見つかると、絶対吠えられ追いかけられます。


我が家のモズクガニさん、元気にしてます。
父さんは北海道のカニさんが食べたいです!
とりあえずカニラーメンで我慢しますが・・・。



参加してます。

犬ランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バディボギ家週間あれこれ | トップ | おやつはどこだ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2022-02-18 13:38:12
こんにちは。
バレンタインチョコですね。
焼酎のセットもあるのですね。ウイスキーでもかなりのアルコール濃度だったと思います。焼酎は、そのままですか?25度くらい。
全部食べたら酔いますね。
バディー君にレバーを。2個の予定が、なんとピーちゃん乱入で、1個ずつですね。
かにさんも、元気そうで良かったです。
ラーメンの絵と蟹さんがよく似てますね。😀
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-02-18 14:45:09
こんにちは😃
ゆっくん様!
バデイボギ父さん様、モテモテですね😊ちゃんと、バデイボギ父さん様の好みを知っていらっしゃる!👍
ノンアルチョコって言うのもあるんですか!(◎_◎;)
バーディー君、バデイボギ父さん様の練習のお付き合いをしてくれたんですね。🎹ご褒美もらっていたのにピーちゃんが( ̄▽ ̄;)
これは、ピーちゃんに何か弾いてもらうしかないですね😆
ネコちゃんたちも警戒するほどピーちゃんは、なかなかヤンチャなんですね。💦
カニラーメン食べても、もずくガニさんを思い出しちゃって食べられない?(笑)
返信する
Unknown (miyan-kirara)
2022-02-18 20:22:33
バレンタインチョコ頂いたんですね。
ウイスキーボンボンは好きだわ。
美味しいですよね。
そうそうバディ父さんの素敵な缶を見たので私も載せてみましたよ。(笑)
おやつが鍵盤の上に( ゚Д゚)楽しいですね。(笑)
キー坊ちゃんはピーちゃんに吠えられてしまうんですね。
抱っこしてもらっていても安心は出来ないのね。(^▽^;)
蟹さんが元気で良かったです。またまた写真が凝っていて私にはどうやってるのかしらぁ~と
不思議です。(*^^*)
返信する
ゆっくん様へ (バディボギ父さん)
2022-02-19 01:03:43
焼酎チョコのアルコール度数は?です。
父さんはチョコが苦手なので一日一個たべれば
良い方です。したがって酔うまではなりません。
実在する銘柄のセットなのですが、それぞれの
味の違いは良くわかりません。
でも呑み助には見てるだけで楽しいチョコです。
ピーちゃんはぜったい横取りすると思ってました。
わざと端っこに置いたら案の定でした。
カニラーメンはタラバかな?
お正月に細いズワイを食べましたが、タラバ
食べたい!
返信する
さえさんへ (バディボギ父さん)
2022-02-19 01:14:55
職場の女性達は、お返し目当ての義理チョコです。
まあ、お酒のチョコを選んでくれるのは、
ありがたいことです。
父さんに言わせると、普通のチョコはみな
ノンアルチョコです。
ピーちゃんはおとなしく父さんの練習につきあう
こともあるのですが、最近なぜかヤンチャ
してます。
普段高い所にいるニャンコが、床に降りてくると、
かならず吠えて追いかけまわします。
ニャンコがピーちゃんをからかってるのかも
知れませんが。
本物の、洗面器くらいの大きなカニを食べたい
父さんです。
返信する
miyan&kiraraさんへ (バディボギ父さん)
2022-02-19 01:29:02
可愛い缶を拝見しましたよ!
女の子の缶は、もらったら超照れますね!
小さな缶ならコレクションしても場所を
とらないので良いかも。
お酒のチョコも缶があれば良いのですが・・・。
ピアノやギターの練習の合間に、バディボギ
ピーちゃんをからかって遊ぶと、良い気分転換
になります。ピーちゃんのニャンコいじめは
困ったものですが、女の子同士、チャトラとは
仲が良いのです。
カニの写真は、写真加工ソフトのひな形利用です。
miyanさんの雪降る写真のほうが不思議です!
返信する
Unknown (♪メアままたん)
2022-02-20 01:37:53
お酒入りチョコ美味しそう~♪
職場の方達ちゃんと好みのお酒入りを
プレゼントしてくれたなんて、嬉しいですね~
でも、バディボギ父さんはチョコナシの
お酒だけの方が良かった?

鍵盤の上におやつ
食べる時、音がなったらバーディーちゃん&ピーちゃんで演奏できちゃうかも?
返信する
メアままたんさんへ (バディボギ父さん)
2022-02-20 23:50:16
そうです!お酒だけか、チョコ入りお酒が
良かったのですが!?
鍵盤の上におやつをひとつづづ置いて、
手で取る時に出る音でドレミファができないか
ちょっと試しましたが、食べる順番めちゃくちゃ
音はならず、ぜんぜん駄目でした。
やっぱり本格訓練しなくてはね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事