バディボギ

「バーディー」はミニュチュアダックス犬♂「ボギー」はヨーキーとチワワのミックス犬♂彼らと家族の楽しい日常を紹介します。

謹賀新年その2

2024-01-11 | 日記
1月3日、父さんと母さんは恒例の初詣に、自宅近所の
杉山神社に行って来ました。
写真のとおり小さな、ご利益も少なそうな神社ですが(失礼!)
父さんは車用の、交通安全のお札を買い替えに行くのです。


拝殿前で記念写真の母さん。なんか寂しい・・・。
そう昨年はピーちゃんと一緒でした。
一昨年はバーディー、ボギー、ピーちゃんが一緒でした。
今年はお空にいるから、ワンちゃん達は写真に写りませんでした。
母さんは毎年ボギーを抱いて、バディボギ一家の家内安全、健康を
祈願したものです。


父さんも記念写真!やっぱり寂しい・・・。
昨年はピーちゃん、一昨年まではバーディーとピーちゃんを抱いて、
神様にワンちゃん達ニャンコ達の健康ばかりを祈願していたような?


我が家にはニャンコが5匹いますが、初詣に連れてくわけには
いきません!
ソファーの足元に電気ホットマット(木目調)を敷いたのですが、
初詣から帰るとニャンコはこのとおり!
暖かいので眠りこけてる留守番組でした!


前回の「謹賀新年その1」では触れませんでしたが、
実は父さんと母さんは、友人のAさんの招待で、
1月1日元旦に、高級焼き肉店「叙々苑」に行ってきました!
Aさんは ずっと年上ですが、家族同様にお付き合いしていただいていて、
今回もAさんご夫婦、子供さん、お孫さん達とご一緒させていただきました。
写真はたくさん撮りましたが、失敗ばかりで、焼き肉2点だけアップします。
写真は牛たんを焼いているところです。


これはカルビですね!喉の調子が良くなく、お酒?や食べ物を飲み込む時、
喉に痛みを感じる父さんですが、「叙々苑」の肉はぜんぜん他と違う!
お酒は高級ウィスキーの水割り、肉も柔らかく口の中で溶けてしまうよう!
痛みをまったく感じず、おいしくいただきました!



参加してます。
犬ランキング犬ランキング

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年その1(弾き初め付) | トップ | 木場歴史探訪 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2024-01-11 05:36:53
おはようございます。

元日から高級焼き肉店に招待されるなんて良いですね~😍
柔らかいお肉は、喉の痛みも感じずに美味しく召し上がったんですね♪
猫ちゃん、電気ホットマットの居心地が良さそう💕
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-01-11 06:41:17
おはようございます
大きいより小さい方があまり人もいなくて、願い事届くのではないかと、、神社は。小さい方が好きです❤️
ですね🍀
家族がいない❗️寂しいけど、お空から参加してますネ❤️
ンまあ、焼き肉の叙々苑‼️
芸能人が、よく行く、高級焼き肉店、、喉の痛みも感じないような、お肉‼️素晴らしい❗️
良かったですね🍀
飲み物は紹興酒ではなくウィスキー‼️
これまたンまあ🎵
一年計は元旦にあり😆
良い年取り鳴りますね➰🎵
返信する
Unknown (ゆっくん)
2024-01-11 11:01:55
おはようございます。
初詣ですね。小さな神社も神様は、おられるので、願い事も、ゆっくり聞いて
もらえますね。
ワンズちゃんも、お空から、初詣で、参加してます。

あはは、ニャンコちゃんは、留守番で、ホットカーペットで、寝正月ですね。
暖かいから、超リラックスしますね。😁

叙々苑ですね。テレビで、よく放映されていて、有名人の方々が、食べに行かれる
高級な焼肉店ですね。
喉の痛みも、感じないくらい、柔らかなお肉だったのですね。
カメラより、お肉ですね。
ウイスキーも、ブランド品でしょうね。
お正月から、素晴らしい会食です。美味しいお肉で、今年は、スタート
ですね、👍
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-01-11 13:49:59
こんにちは☆
叙々苑のお肉は喉の調子がイマイチでも美味しく食べられるお肉なんですね!さすがですね!私は食べた事がないので、いつか食べてみたいなぁ…☆
本当にそうですよね…私もお参りでは自分よりもニノさんの健康をお祈りしました。
返信する
青空の向こうさんへ (バディボギ父さん)
2024-01-12 00:00:05
Aさんはいつもご馳走してくれます。
元旦叙々苑はAさん御夫婦、子供達、お孫さん達、
父さん母さんで総勢12名!Aさんに散財させて
しまいました!お孫さんも高校、大学生なので
よく食べること!それにしても、今までで一番の
焼き肉でした!
ホットマットはニャンコ達に取られてしまいました!
返信する
kinshiroさんへ (バディボギ父さん)
2024-01-12 00:07:20
そうですね!大きい神社だと、いちいち全員の
願い事など聞いてくれないですものね!
小さい神社なら親身(神身)になって聞いて
くれますね!お空からのお願いも!
叙々苑のお肉は、ほんとうに喉に負担はなく
おいしかったです!今父さんは、ウィスキーの
水割りが一番飲みやすいです。まして自分では
買えない高級ウィスキーなら!
返信する
ゆっくん様へ (バディボギ父さん)
2024-01-12 00:19:58
そう、小さな神社なので、ほんとうに基本の、
一家の安全と健康への願いを聞いてくれそう
ですね!お空からもお願いしてくれるでしょう!
ホットマットは人間用に買ったのに!?
父さん母さんは、ニャンコを踏まないように
ソファーに座ってます。
叙々苑は有名ですよね!喉の痛みなんか忘れて
ました!とても柔らかいお肉でした!
ウィスキーも銘柄は忘れましたが、焼き肉にも
良く合い、すいすい入り、なおかつ悪酔いなし!
元旦からご馳走していただきました!
返信する
ninomikiさんへ (バディボギ父さん)
2024-01-12 00:28:20
叙々苑のお肉は、確かに他と違います!
存分に味わった後、喉にするっと入っていきます!
なかなかお値段的に敷居が高いですが、
ぜひ食べてみてください!
ワンちゃん達が現役のころは、ワンちゃんの
健康を(ニャンコも)、今はお空のワンちゃん達が
父さん母さん、ニャンコ達の健康を祈願して
くれてます!
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2024-01-12 19:39:01
こんばんは♪
バデイボギ父さん様もお家から近くの神社にお参りされたのですね。私もです😊
ほんと!何だか1人で立っていると両手が空いていて寂しいです😫
あっ!バデイボギ父さん様とバデイボギ母さんで腕を組んでインカメにしてお写真を撮るとかどうかしら!👍
叙々苑は、高いですよね💦敷居が高すぎ( ̄▽ ̄;)
やっぱりお肉もトロトロで柔らかいんですね。喉が痛くなくて良かったですね。ツルッと入っちゃって、味はわかったかしら⁉︎
Aさん、お優しい😊これもバデイボギ父さん様のお人柄ですね。
どさくさに紛れて私も行きたかった⁉︎😆
ニャンコちゃん達🤣暖かいのがわかっているのですね。でも可愛くて怒れないですね。
返信する
さえさんへ (バディボギ父さん)
2024-01-13 00:22:00
神社へお参りに行っても、ワンちゃんがいなくて
寂しかったです!母さんとツーショットでは、
まったく絵になりません!
Aさんはずっと年上のお友達ですが、いつも
お世話になりっぱなしです。
叙々苑の肉は、口の中で存分に味わった後、
すっと喉をとおり胃袋に収まります!
自分で叙々苑に食べに行くことは、おそらくないでしょうが、ランチならさほど高くないみたい。
ホットマットはニャンコ達に進呈しました!?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事