遊んでみっぺ。

自分の好きなものを探す毎日!

世界遺産。

2007-05-30 | ちょっとしたこと!

日曜日は、二日酔いの山ちゃんの残し、
みぃと二人、チャリで
【世界遺産写真展】が開催されている
日本大通駅にある【放送ライブラリー】へ。



無料だし、ど~ってことないかなぁ~って思ってたんだけど
や、結構、楽しめます。
写真とか映像とかが、やっぱりキレイで
「はぁ~~~~」って感じです。

また、世界遺産写真展と同じフロアで
ニュースキャスターやレポーターの体験が出来ちゃう
ちょっとしたコーナーなんかもあって二人でマネしながら
キャッキャしてました。

入場者も結構いたりして。

帰りは、みなとみらいに、ちょい寄りして

以前からチェックしていた
【モチクリーム(mochi CREAM)】を購入。

雪見大福な感じなんだけど、
それよりも、もちぃ~っとしてるの。
私は「クリームチーズ味」にしたんだけど、
みぃの「マロン味」のが美味かったかもー。
山ちゃんのは「大納言」で、一口貰うつもりでいたのに
ヤ、ヤツは、一口で食べやがった!!!キーッ!!!!





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもいつも・・ (fumiko)
2007-05-31 10:46:50
ひろききちゃんは
美味しいところでお食事したり
話題の食べ物をチェックしたりでー
そんけいだよぉおー
結構刺激を受けているわたくしですー
情報いつもありがとぉー
返信する
あらまっ。 (ひろきき)
2007-05-31 15:05:43
★fumikoさん
 そんなことないよー。
 話題のお店も知らなかった位なんだから。
 つか、みんなのブログをチェックしながら
 結構探してるってのもあるよっ。
 
 あれ?
 ただの食いしん坊だね。
返信する
グルメだね~! (rashパパ)
2007-05-31 19:10:52
世界遺産も興味あるけど、
そのモチクリームってのも、気になるなぁ・・・

しかしひろききちゃんって、色んな物知ってるよね。
素晴らしいと思うよ!

あっ、一口で食べちゃう山ちゃんも素晴らしい!
返信する
モチクリーム (honey)
2007-06-01 10:08:40
店頭にずらーっと並んでいると、全種類欲しくなっちゃうよね。
あれ、一口で食べちゃうなんて~山ちゃん、大きなお口なのね(笑)
返信する
おす (ひろきき)
2007-06-01 12:21:58
★rashパパさん
 あ、ありがとうございます。
 ・・・って、
 他の人のブログでチェックしてるだけかも。
 rashパパさんも、美味しいお店があったら
 教えてちょ。
 

★honeyちゃん
 おっ!
 おっかえりーーー!
 どぅだった?ハワイ?

 と、
 モチクリーム、意外と小さくない?
 私も一口でいけるかも!
返信する