遊んでみっぺ。

自分の好きなものを探す毎日!

本格タイ料理とかぼちゃプリン

2010-07-30 | ちょっとしたこと!


料理上手のSさん宅で夕飯。



さささっ、と準備したかと思うと
だだだっ、と大量のタイ料理が!


Sさんは2年間タイ料理を習っていたこともあり
カレーのペーストも手作り。
市販のペーストに比べると
味がスッとしていて美味しいの!
(残りは持って帰りたかったくらい・笑)


料理上手の友達には
やはり料理上手の友達がいるんですね。

手土産として「かぼちゃプリン」を
作ってきてくれました!

かぼちゃの甘みとしっとりした生地。
ほろ苦いカラメルで最高に美味いっ!




料理上手の友達が多い私。

って、ことは

私もいつしか料理上手になれるのでは?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (たけ)
2010-07-31 21:24:43
本格的だねー!
私も一度習ってみたいわぁ。

がんばれ、ひろききちゃん。
料理上手になる手前かと♩
返信する
ぜひ (Asuka)
2010-08-01 20:59:17
ひろききちゃんもタイ料理伝授してもらって、私のために作ってください
(自分で作る気なし・笑)
カレーのペーストを作っちゃうなんて尊敬しちゃうよねー。
返信する
本当に美味しかった! (ひろきき)
2010-08-05 23:49:49
★たけさん
私も習いたい!
と、言うか以前に教室を探していたんだけど
やまちゃんに・・・・
「タイ料理習う前に普通の料理が出来るよぅになって!」と
キツイ一言をいただいているの(泣・笑)

楽しんで料理が出来るよぅになりたいわっ。


★Asuka
そなの。
伝授してもらいたいけれど
伝授してもらっても食べる人が限られてくる。
やまちゃんは絶対に食べないし(笑)

あんなに美味しいのにね。タイ料理。
返信する