遊んでみっぺ。

自分の好きなものを探す毎日!

母の日。

2007-05-21 | ちょっとしたこと!

1週間遅い、母の日。
今年は、合同母の日となりました。
(山ちゃん母と、うちの母の4人です。)
山ちゃん母(以後、山母)と洋子さん、初対面。

場所は、【霧笛楼】(2F座敷を予約)

まずは・・・・。
こんな感じ。(箸があるって、いぃよねー)


★「ズワイ蟹の冷製マリネ」
濃厚で美味しい~~~っ。


★「帆立貝と網焼きポテト・・・・・のサラダ」
パクパク。パンと一緒にパクパク。


★「舌平目のポワレ、そして、その下がリゾット」
このクリームソースも美味しかったです。
パンにつけて食べちゃいました。


★「やまゆりポークのステーキ」
え?牛じゃないの?豚なの?って感じもしましたが
私は豚好きなので、これでOK。美味しかったです。


★「ブリュレとシャーベット、そしてヨーグルトソース」
(食後のコーヒーと、ともに・・・)
おかわりくださーい!!!


では、みんなで・・・パチリ。

※山母のデジカメの写真のが、やっぱりキレイかも。
 今度会った時に、もらおぅっと。

食後は、山母と洋子さんは(初対面なのに平気なのね)
二人で元町をぶらつき、一緒に服を選んだり、試着したり。
私達は、別行動で別なところをプラプラ・・・・。

その後は、4人で私の家で、お茶のみ。

※お茶菓子は、山母の北海道土産です。

山ちゃんは、仕事の疲れか、女3人に圧倒されてなのか
家に着いたら、即ゴロ寝つぅか、本気寝でした。

女3人の話は尽きることがありませんでした。

※霧笛楼。
去年、山ちゃんと「お付き合い記念日」に行った時はディナーでしたが
今回のランチメニューと、ちょぃと似てる。
時期が同じだからなのかしら?


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレンチ (はに)
2007-05-21 13:45:16
北鎌倉に続いてフレンチですね♪
お箸があるフレンチって気が利いてていいよねー。
霧笛楼は食器も美しくてステキ。

むかし 何度かバイトで行ったけど、
まかないも美味しかったです。
返信する
親孝行 (jane)
2007-05-21 13:46:06
いいねぇ、4人でお食事。いい親孝行ね!
うちでは考えられないもん。母と義母さんは
あまりにタイプが違いすぎて、たぶん合わない(笑)

霧笛楼、実は私たちが結婚するときに会場の候補
のひとつだったので、下見には行ったことが
あるんだ~。結局せまいことを理由にやめて
しまったけれど、一度食事してみたいなぁ。

P.S. マルセイのバターサンド大好き♪
山ちゃんは北海道の出身なのね!
返信する
まかないっ。 (ひろきき)
2007-05-21 14:09:57
★はにちゃん
 うん。
 フレンチ続き。
 今度は、また1年後かなぁー。

「まかない」が美味いとこって
 とってもポイント高しっ!よねっ。


★janeちゃん
 山母とうち母も、タイプが違うんよ。
 タイプが違うからこそ!
 何気に穏やかにご飯が食べれたのかも?

 霧笛楼、クロスケ君と行ってみてちょぅ。

 あっ、山母がね、
 ちょぅど前日まで、北海道旅行に行ってたの。
 そのお土産でした。言葉足らずよね。

 山ちゃんは、福島生まれの千葉育ちです。
 
返信する
親孝行だ・・ (fumiko)
2007-05-21 14:30:51
あぁぁ・・山ちゃんもひろききちゃんも・・
立派な大人です・・(涙)
わたくしはぁー
ここ何年も何もあげてないような・・(汗!)
山ちゃんが女子3人に圧倒される・・わかりますー
話がつきませんわよね・・
返信する
おおぉ! (だい)
2007-05-21 15:28:16
ひろききちゃん、こころなしかやまちゃんと二人きりのときより表情がしっかりしてる気がする。w
そして親に連れてこられて少し照れてる中学生のようなやまちゃん・・・。
4人でお食事って素敵だねー☆
返信する
おぉぉぉぉ (えび)
2007-05-21 15:48:53
お疲れちゃんです!
おぉぉぉ~、こんな催し(?)が行われていたとは!!
なんだか心なしか、山ちゃんもひろききちゃんもキリっとしてるような・・。
・・・してるよね??
ゴージャスなお食事、最近生で見た事ないのですが。
ちょほ、羨ましい~っ。
キリっとしたみなさんとお食事で、なんだかセレブの催しみたいだじょ!!
返信する
すごい! (satomi)
2007-05-21 18:15:29
結婚するまで
結婚してもだけど
両家揃って食事なんてしないよ。
だからこの光景がアタシには
衝撃的!!!!
仲が良くっていいね
返信する
素敵っ (honey)
2007-05-21 20:25:29
我が家も母と義母が一緒にランチなんてあり得ないなあ。
仲が良くて羨ましいっ
霧笛楼、最近行ってないなあ。
メニューがかぶらないように、違う季節に行ってみようっと。(笑)
返信する
ども。 (ひろきき)
2007-05-22 09:46:12
★fumikoさん
 私だって、何もあげない年だってあるよぉっ。
 それに、うち母に「何欲しい?」って
 聞いても、「いらないわよ」って
 言われるのがオチだしーっ。
 食事だったら、みんなで楽しめるしっ。
 今回は、お初って事で奮発しちゃったけど
 家でみんなで食事ってのが
 本当は一番いぃのかも?
 (と、勝手に安上がりにしちゃう私)


★だいちゃん
 化粧してるからかも?
 この写真を撮る前にも、
 何枚か撮ってるんだけど(撮影会か?)
 山ちゃんが、ふざけた顔して撮ってるのがあって
 山母に怒られ、撮りなおしとかもあったんよ。
返信する
おほ。 (ひろきき)
2007-05-22 12:53:42
★えびちゃん
 んとね、
 山ちゃんは、グッタリしてた。マジマジ。
 日頃の疲れか?

 ゴージャスな食事。
 今年の記念日は、全て終わってしまったので
 また来年まで、私も見れないだろぅなー。
 定食屋バンザイ!って感じ。


★satomiちゃん
 そぅいぅもんなんだ?
 でも、そぅいぅものなのかも。
 どぅなんでしょ?

 satomiちゃんも機会があったら試して?みて?
 そして、豪華食事を堪能するべしっ!
 (食事・・・じゃないか)


★honeyちゃん
 霧笛楼。
 わくわくして行ったんだけど(2回目)
 「あれ?前回と食事が似てる?」と
 思っちゃったわ。
 でも、そんなものなのかしら?
返信する