遊んでみっぺ。

自分の好きなものを探す毎日!

近所のお好み焼き。

2006-10-07 | ちょっとしたこと!
今日は歩きつかれたので外食。
(と、勝手な言い訳。)

家の近所のお好み焼き屋さん。

いつも気にはなっていたが、入る機会がなかったので
ちょっくら入ってみました。
(結構、お客さんっているのね。みんな「お好み」好きなのかしら?)

そして、お好み焼きとかセルフの場所で活躍するのは男性。
はい、やまちゃ~ん、作って、作って~っ。
←トマトの方が多いツナサラダ

せっせと作る。


私は、ひたすら待つ。

ビールを飲みながら待つこと数分。

出来上がり・・・・

(形も見た目も悪いけど、美味しかったよぉっ)

ダラダラとビールを飲みながら、
ガッツガツとお好み焼きを食べ帰宅。

後片付けが必要ないご飯って、本当に美味しいっ。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お好み焼き (rashパパ)
2006-10-09 13:37:33
わわわっ、美味そうじゃないですか!

山ちゃん働いてますね~!



持論ですが、お好み焼きはネタで決まると

思います。

自分もこだわりでネタを作りますから・・・。



あぁ食べたくなってきたぞぉ(笑)

返信する
バシバシ。 (ひろきき)
2006-10-09 15:16:40
rashパパさん

 そぅだよー。

 ちゃんと働いてもらわなくちゃ・・・

 山ちゃんには・・・

 お好み焼きっていろんなネタがあるんだね。

 なんかメニューにたくさん書いてあって

 とっても迷った。

 頼んだのは、普通のなんだけどね。
返信する
最近の (fumiko)
2006-10-10 04:52:58
最近のお好み焼きっていろんな種類がありそうだねー・・

でもイマイチお腹が一杯になるような・・ならないような・・微妙なんだが・・お腹一杯になったー??

ツナサラダ??トマトサラダ??
返信する
ぽんぽこぽん! (kaipoi)
2006-10-10 12:48:35
っていうお店(知ってる?でも最近は言わないんだよねー)は近所にあるのでたまに行くよん!

安くて美味しいからGOOD

ドリンクバーまであって、なかなか侮れない!!

寒くなってきたから行きたいな~
返信する
オコノミヤキ (ひろきき)
2006-10-10 19:12:29
fumikoさん

 たっくさん種類があって

 どれが美味いのか、わかんないんだよねぇー。

 お腹はねー、ビールでイッパイになりました





kaipoiちゃん

 「ぽんぽこぽん」?

 ここもお好み焼き屋なのぉ?
返信する
ぽんぽこぽん2 (kaipoi)
2006-10-11 01:51:57
うん、

“道頓堀”っていうチェーン店だよん!

「すいませーん

て呼ぶと、

「ぽんぽこぽん!」って答えるの?確か

あれっ?違ったかな~??



でも今はもう言わないの
返信する
初めて知った。 (ひろきき)
2006-10-11 12:33:36
kaipoiちゃん

 「道頓堀」!?

 初めて聞きましたっ。

 で、「ぽんぽこぽん」って答えるなんて

 どんな意味があったのかな?

 (ちょぃウケです)

 一度、それ、聞いてみたかったっす。

 今度は、「道頓堀」っていうお店を

 探しながら、街中歩いてみるわっ。
返信する
遅レス (はに)
2006-10-13 12:01:19
お好み焼きの「道とん掘」ですね!

大和と、うちの実家(横浜市のはじっこ)の近くにありましたが、このあたりにはないですよねー。



調べてみたらhttp://www.dohtonbori.co.jp/map.html?pid=14



鎌倉の腰越にありましたね。

そういえば見たような…



海の帰りにでもいけますね~♪

返信する
はにさん、ありがとー! (ひろきき)
2006-10-15 23:29:47
はにさん

 なる~っ。

 今度「海」の帰りに行けそうだったら

 寄ってみたいなぁ~って思いますっ!

 リンク、どもですっ!

 (ドラマでも使われてたのね。)



 もぅ「ぽんぽこりん」って言わないのかなぁ・・・
返信する