遊んでみっぺ。

自分の好きなものを探す毎日!

天然酵母パン cobocobo

2010-02-06 | ちょっとしたこと!


天然酵母パン cobocobo
パン教室に行ってきました。

途中、梅が咲いてました。


瑞泉寺に向う途中にお店があります。


私が参加したレッスンは
『ベーシックレッスンA』

3種類のパンを作ります。

ベーグルプレーン


ドンッ!


モッチリ。



オリーブ&チェダー






マロングラッセ
これは先生が作ったマロングラッセ





私が作ったのは・・・イビツです。
(他のは上手に出来たのにね)


成形が上手に出来ないと
キレイに焼けないんだって。
初めて知りました。
そぅ言われてみると先生の焼色と
ちょっと違うもんね。(形も)


自分で作ったものは、
お土産としてお持ち帰り。
明日、やまちゃんと一緒に食べよう。



ちょっと高いなぁ、と思っていた
レッスン料ですが、
美味しいパンも焼けたし
お友達も出来たし、良かったよ。

詳細は、HPで。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ! (kaipoi)
2010-02-07 20:36:41
ひろききちゃんはいろんなこと挑戦しててステキ
鎌倉まで行ったんだ
鎌倉のパン屋さんってだけでもオシャレだわ~
人気店なんだネ
家でも作れるの?(焼けるの?)
いつでも試食行きますっっビシ
返信する
美味しそうー! (Asuka)
2010-02-07 23:12:29
パンが作れるようになったら、朝食が楽しくなるかもね
今度作ってー♪(自分で作る気なし・笑)
返信する
うまそ= (えみたん)
2010-02-07 23:25:19
cobocoboのパン教室に行ってきたんですね!
それにしても上手ですね~。
それぞれのパンの具とかがしっかり入っててちゃんと材料も良いものを使っているのが気に入ってます。

マロングラッセ食べてみたいい~。
返信する
美味しかったよー! (ひろきき)
2010-02-14 21:47:46
★kaipoiちゃん
なかなか電車で行く機会がない鎌倉。
いや、海にも行ってないか(笑)

同じよぅな生地の状態では焼けないかなぁ。
結局は、適当パン作り・・・みたいになっちゃぅかも。

今度作ってみるね。


★Asuka
同じようなものは作れないけれど
似たような、うそパンなら出来るかも。
今度作ってみる。
その時は、ミスドのお願いはしないよ。


★えみたん
楽しかったよー。
けど、周りのみんながサクサク作ってるのを見て
ちょぃ焦りながらパン作りしちゃいました。
(優雅なパン作りを思い描いていたので・笑)

マロングラッセ、美味しかった!
やまちゃんが気に入って全部持って行っちゃった。
返信する