ブルースター

趣味はアニメを見ること♡

後、写真はクリックしてね~そうすると、おおきな画像で見れますよ~

薄桜鬼 沖田総司

2013-06-21 16:20:26 | 薄桜鬼
沖田総司(おきた そうじ)

声 - 森久保祥太郎、飯田奈保美(少年時代)

新選組一番組組長。天才的な剣士。身長176cm。冗談か本気か分からない口調で普段は飄々としており主人公に対してはやや意地悪な面も見せる。

近藤を心から尊敬しており、自分や他の隊士の悪口は許しても近藤の悪口だけは幼子でも絶対に許さない一途な性格。

斎藤と並ぶ際に必ず右側に立つのは、相手の利き手と逆側に立つことで互いに抜き打ちを牽制し合い、同時に、自分達を囲む敵に双方が素早く対処するためである。好物は金平糖。嫌いな食べ物はネギ。

趣味は「土方さんの『豊玉発句集』をかっさらいかつそのヘタさを他人に暴露すること」

被害者多数。

私が沖田総司を一言で表現するなら

「わがままで気分やのドがつくS」

[名言]

「ほんのわずかな未来はあげられても、その先までは分からない。それでも僕はきみを求めるよ。こうして触れることだって止めない。そうすることで君の傷を増やしても。・・・・絶対に止められないんだ・・・それでも君は僕を許す?」

[薄桜鬼見てない人は見ない方がいいかも(白)]

当初は主人公に「邪魔になったら殺す」と言っていたが内心では主人公を守ろうと思っている。主人公を風間たちから守るために、南雲薫の罠にはまって変若水を飲み羅刹となった。アニメ版では、会津において、近藤の無念を晴らすと同時に、土方達を守る為に、新選組へ襲撃をかけようとしていた新政府方刺客達に一人で立ち向かい、羅刹としての力を使い果たすまで戦い抜き、これを全滅させるが、土方や主人公が駆けつけた時には既に灰化していた。

沖田ルートでは土方ルート同様、薫の差し向けた罠により主人公を助けるために変若水を飲み、人であることを放棄してしまう。土方には複雑な心情を抱いており、近藤が銃撃されたときには「土方の作戦に問題があり、近藤を重んじなかったからいけない」と土方を責めたこともある。しかし同時に土方の事を認めている描写も見られる。労咳を患っており、時折発作を起こす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿