ブルースター

趣味はアニメを見ること♡

後、写真はクリックしてね~そうすると、おおきな画像で見れますよ~

薄桜鬼 雪村千鶴

2013-06-21 16:04:48 | 薄桜鬼
雪村千鶴(ゆきむら ちづる)
声 - 桑島法子

主人公(名前のみ変更可能)。身長155cm。蘭学医の父・雪村綱道を捜すために京都を訪れ、新選組隊士達と出会う。

男装姿で生活しているものの、女だとすぐ見抜かれた(藤堂・永倉・近藤には見抜かれなかった)。素直で頑張り屋な性格だが、芯が通っていて驚く程頑固になる一面もある。

斎藤曰く「剣筋に曇りが無いが、それが仇となり次にどこを狙うかすぐに悟られてしまう」と評した。藤堂は「勇んで出て行き、そのまま帰ってこない隊士」レベルと彼女の腕を評した。

[薄桜鬼見てない人は見ないでね~(白)]


実は幼少の頃、人間に一族を滅ぼされた東国の純血の鬼でもある。その際に両親は殺されており、綱道は雪村家の分家筋である。実の兄である南雲薫と対である家宝の小太刀をいつも肌身離さず持ち歩く。数少ない女鬼である事から、子孫を残すために風間達に狙われている。鬼姿時は、銀髪金眼で、額に一対の角がでる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿