身近な風景を見つめて

ケーブルレリーズの最新事情

ケーブルレリーズの最近の出来事です。

■代替えとして
ケーブルレリーズが無くなる前に代替えのものを考えておきたいので、Amazonで一番安い中国製のものとJJC製のものを取り寄せました。

(上:安いやつ。下:JJC製)

同じものじゃん。(取手のものが違うだけ。)
機能的には普通に使えるものですが、ケーブルが入っている部分がビニール製でしなやかではありません。取り付けるカメラによっては問題になるかもです。

■ケーブルレリーズを壊した。しかし。。。
先日、エツミ製のケーブルレリーズをローライコードに取り付けたまま、バッグに入れて持ち歩いていたのですが、何処かでぶつけたらしくカメラ取り付け側の根本を少し曲げてしまいました。ペンチで元の形に戻してみましたが引っかかりが残って、使えない状態になってしまいました。悲しい。。。
もう、入手できないだろうと思ってヨドバシのサイト見ると、エツミのケーブルレリーズが復活していました。
エツミさん素敵!
私が使用しているものとは型番が変わっていますが、見た目同じもののようです。
型番は、E-2193(35cm),E-2194(55cm)です。(AmazonではVE-2193,VE-2194になっています。)

注意事項として、エツミのこのケーブルレリーズはレリーズロック機構はありません。バルブ撮影する場合は注意してください。

以上です。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る