(有)内設備工業・・・千葉の水道屋さんの工事日記

漏水調査・水まわりのトラブルは「043-258-6401」におかけください!

来来亭 千葉花見川店 28/12/29

2016年12月30日 08時11分36秒 | グルメ
12月24日が今年最後の「ラー」はずだったのですが、29日が仕事になったので行っちゃいましたよ!!


これはうれしい誤算だね!



2016年12月29日(午後12時10分)


名 前:来来亭 千葉花見川店


場 所:千葉市花見川区さつきが丘1丁目46-12


注 文:味玉ラーメン







いつも見ている読者登録しているブログで、ちょうど来来亭の記事があって読んでいたら無性に食べたくなっちゃいました。


なのでちょうど近くにあった、このお店に来ちゃいましたよ!


実は数年前の開店当初に一回来たことがあるんだよね。


それ以来だから、ちょっとどんな感じかわすれちゃってるんだよね。


たしか、あっさりしてるイメージがあるだけで・・・とりあえず入っちゃいますよ!


あっ、それからここは駐車場も広いからありがたいね!




さすが昼時なんで、満席です!


だけど、さほど待たずに案内されちゃいました。


メニューはこんな感じで、注文はもちろん「味玉ラーメン」




客の好みに合わせ、麺の硬さ、醤油の濃さ、背脂の量、一味唐辛子の有無、ネギの量、チャーシューの赤身・脂身を選べるんですよ。


ここは麺固めでオーダーです。


ネギ多めもしておけばよかっね。(初めは気が付かなかったんだよね・・・じっくりカウンター見てたら気が付いちゃったんだ。次回はねぎ多めは確定だ!)




この何気に梅干し食べ放題。


だけど市販に売っている梅干し何で甘目なんだよな~。


梅干しを自家製してるんで、しょっぱい梅干しが好きなんだけど、口直しやデザート感覚ならちょうどいいかもね。




待つ事、7分位でご対麺です。




味玉は切られないで提供です。


メニューでは切られてたんだけどね。


うん。美味しかったのでどっちでもいいけどね。




鶏ガラベースの醤油スープは意外とライトな感じでアッサリっす。


背脂が甘めのコクを出し一味唐辛子がいいアクセントになっていてうまい!


細麺で固めを注文しても硬さは感じなかったよ。


チャーシューも薄目で脂身少な目だったけど、デフォで2枚入ってるのは嬉しいね。(チャーシューの脂身をオダーしたらどんなの出てきたんだろう?今度やってみるかな。)


いや~やっぱり、ねぎ多めにしときゃよかったね。これだけは完全に失念だよ・・・


あと店員さんが、笑顔ですごい元気だったよ!


これは会社の仕事でも見習わなくっちゃいけないかな。ある意味接客業的なところもあるからね。


ごちそうまさでした。




させ、明日は年越しラーメン作るから、今日は「A・JI・TA・MA」「チャーシュー」でも作ってみるかな!!







何か水まわりの事でお困りでしたら、弊社までご連絡下さい。


水まわりのトラブルは(有)内設備工業にお問い合わせ下さい。


*******************************************
(有)内設備工業 工事部   内 剛志
 ウチセツビコウギョウ

千葉市花見川区こてはし台3-1-22

TEL : 043-258-6401

 e-mail : info@uchi-web.com
  HP  : http://www.uchi-web.com/
*******************************************
コメント