(有)内設備工業・・・千葉の水道屋さんの工事日記

漏水調査・水まわりのトラブルは「043-258-6401」におかけください!

横浜家系ラーメン希家 28/12/21

2016年12月23日 07時33分46秒 | グルメ
鳥貴族で「ラー」があったんでそこで〆ちゃっても、良いかな~って思っちゃたりもしたんですが、やっぱりラーメン屋さんの〆ないとダメだよね!



2016年12月21日(午後8時30分)


名 前:横浜家系ラーメン希家


場 所:千葉市美浜区高洲 3-13-1 マリンピア4F


注 文:横浜家系 豚骨味玉(醤油)






向かったのは駅前にあるマリンピア。


イルミネーションなんて物もあって、クリスマス気分にもなっちゃんですが、そんな物よりも4階の新店舗の家系の方が気になっちゃいませんか?




ここが〆の「横浜家系ラーメン希家」。


さすがに11月にオープンしたらしく綺麗ですね~。




表にもメニューがあり家系ラーメンの他にも、豚骨魚介つけ麺、らーめん、鳥白湯ラーメンなんて物もあります。


「こんなにメニューがあるなら、家系って名乗んなくてもよくない?」って思っちゃうのは、俺だけですかね?


ま~取りあえず入っちゃいますか!




先客が1組いたと思ったら、店主さんらしき家族が食事中でした。なんか悪い事しちゃったかな?


中はテーブル席あり。




カウンター席も有りで、一人でも家族連れでもOKって感じですね。




まずは「A・JI・TA・MA」である事を確認して、店の名前である「横浜家系 豚骨味玉(醤油)」を注文。(ウーロンハイも注文したのは内緒です)


家系なので、味の濃さ、油の量、麺の硬さを注文できるのですが、新店舗で舞い上がっちゃって「麺固め」と言うのを忘れちゃいました。


次回は気を付けなくっちゃね!




さて、5分で後対麺です。


まずはスープを一口。一般的な家系に比べたら濃くは無くずいぶんあっさりしちゃってます。飲みの後の〆としては、丁度いいライトな仕上がりですね。昼に食べたらちょっと物足りないかもね。


麺も中太麺で、美味しくスープとの相性はなかなかいいです。


チャーシューは豚バラで、ちょっと炙りが入ってて香ばしさが食欲をそそっちゃうね。(個人的にはもっと炙っちゃってって感じだけど)


後は、海苔、ほうれん草と家系の王道のトピですね。




「A・JI・TA・MA」の半熟加減もいい感じで、ウマいです!


このお店は〆の選択肢に入れちゃってもいいね。


ちなみに連れの「野〇さん」は、「横浜家系 豚骨味玉(醤油)」と「ぎょうざとビールのAセット」を注文してダウンしちゃいました。


駅まで見送ったけど、たぶん無事に帰れたと思います。(鳥貴族の記事にコメントがあったので)


新年会はいつにする? 〆はここでいいよね?


「野〇さん」ではまた来年!!!!













何か水まわりの事でお困りでしたら、弊社までご連絡下さい。


水まわりのトラブルは(有)内設備工業にお問い合わせ下さい。


*******************************************
(有)内設備工業 工事部   内 剛志
 ウチセツビコウギョウ

千葉市花見川区こてはし台3-1-22

TEL : 043-258-6401

 e-mail : info@uchi-web.com
  HP  : http://www.uchi-web.com/
*******************************************
コメント (4)