'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

Andrea Pozza / Sweet Lorraine

2008-08-06 12:44:15 | Jazz

お久しぶりでございます...♪

というのも、あいかわらずCDは数多く購入しているものの、聴きこむ時間がなく(そもそも買いすぎというウワサもあり...笑)詳細なレビューはアップできない状況なので、しばらくは「最近こんなの聴いてます...^^」でお許しくださいませ...m(-_-)m...

というわけで、これもかなり前に購入したものですが... 過去に「Gianni Basso Quartet」、「Carlo Milanese / Intermission」と、2枚の参加作を紹介済みの「Andrea Pozza(アンドレア・ポッザ)」サンのリーダー作(3枚目かしら...)...^^

Andrea Pozza Trio / Sweet Lorraine (Venus Records, Japan, TKCV35347, 2006)

01. Yesterdays (J.Kern)
02. I Love You (C.Porter)
03. Sweet Lorraine (C.Berwell)
04. Alone Together (A.Schwartz)
05. All Too Soon (D.Ellington)
06. Crazy He Calls Me (C.Singman)
07. If I Should Lose You (R.Rainger)
08. If I Had You (T.Shapiro/J.Cambell/R.Connelly)
09. I'll Be Seeing You (S.Fain)
10. I Want To Be Happy (V.Yourmans)
11. Orson (B.Strayhorn)
12. Poor Butterfly (R.Hubbell)

Personal : Andrea Pozza (piano) / Luciano Milanese (bass) / Stefano Bagnoli (drums)



なんでも「ポッザ」サンは1965年にジェノヴァでお生まれだそうで、なんとワタクシと同いトシでおのずと親近感もわくというもの...(^^)

「ジャニ・バッソ」や「エンリコ・ラヴァ」といった一世代前のミュージシャンからも信頼が厚いのは参加作からもおわかりのとおりで...(^^)

ベースの「Luciano Milanese」サン(前述「Carlo Milanese」の弟サン)とは仲が良いようで(そういう問題ではないと思うが...笑)ほとんどの作品で一緒のよう(^^)

なにはともあれ、彼のピアノは、抜群のスウィング感(私的には「グルーヴ」とも表現したいところ)と欧州ならでは気品の高さを持ち合わせ、まさにワタクシ好み...(^^)

それらは冒頭に紹介した2枚のアルバムでも十分感じられるが、コチラはソロ作ということもあり、さらに「シャープ」さが加わっている感あり...

特に印象に残るのは「01」、「04」、「07」、「08」、「11」あたり...♪

ちなみにコレ以外のアルバムは入手しづらくなっているようで、1枚目(『Introducing』)はなんとかゲットしたものの、2枚目(『Stormy Weather』)はいまだ「取り寄せ中」...(^^;)

そして... 新作の『Love Walked In』もオーダーしてあるものの、まだ届かないんよ...(^^;)



Sweet Lorraine  Introducing  Stormy Weather  Love Walked In



blogram投票ボタン  音楽ブログランキング  にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ  にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ  人気ブログランキングへ



My Auctions


最新の画像もっと見る

コメントを投稿