'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

You Can't Hurry Love / The Supremes

2007-03-18 11:01:07 | Soul/Funk/R&B

仲間由紀恵サン出演の『au』の「TV CM」で頻繁に流れているので嫌でも耳に入ってくる「恋はあせらず」ですが...♪

60年代のヒット曲ということもありもちろんリアルタイムではないので、80年代初めくらいにMotownのオムニバス盤で聴いた記憶が甦るところです(^^)

というわけでCDも持っていないので...(そもそもダイアナさんってほとんど聴いたことないし...)

iTunes Music Storeでポチリと購入...♪

The Supremes - The Ultimate Collection: Diana Ross & The Supremes

改めて通して聴いてみたけど...確かにイイ曲であります。

おなじみのHolland-Dozier-Hollandの作品ということもあり、他「Where Did Our Love Go」やこれまた超有名曲「Stop! In The Name Of Love」もイイね(^^)

しかし1982年のPhil Collinsのカバー(『Hello, I Must Be Going!』収録)は、リアルタイムであったこともあり、コッチも無性に聴きたくなっちゃったのヨ(レコード持ってたけどとっくに売っちゃってもう無いし...^^;)

(Soul/R&B, Ultimate Collection, 196?)


↓人気ブログランキングに投票しちゃう(?)

Blog Ranking

ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ライブレポート)
2007-03-18 11:08:24
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://funmusic.blog69.fc2.com/blog-entry-99.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
ライブレポートさん (ucchi)
2007-03-19 14:35:19
記事のご紹介ありがとうございました♪

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿