'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

Word Up ~ My iMix

2005-11-28 18:06:00 | Soul/Funk/R&B

昨日iTunes Music StoreiMix『Funk Funk Funk』(もうちょっと考えろよ(笑)と題うって登録したもの。

もちろんiTMSにアップされている曲のみで構成しているので内容は限られます。

01 Funky Stuff / Kool & The Gang (彼らはやはりJT加入前でしょう)
02 Word Up / Cameo (お馴染みの大ヒット曲。iTMSにはビデオもあり)
03 Party Train / The Gap Band (彼らの曲で1番好きかな)
04 Super Freak (12"version) / Rick James (やはり12"で聴きたい)
05 Pick Up The Pieces / Average White Band (これだけちょっと違和感あるかな)
06 Talkin' Out The Side Of Your Neck / Cameo (これ大好きですわ)
07 Burn Rubber On Me (Why You Wanna Hurt Me) / The Gap Band (彼らの代表曲)
08 Back And Force / Cameo (アルバム『Word Up』から)
09 Wet My Whistle / Midnight Star (ちと軽めだけど洗練された感じは彼らならでは)
10 Outstanding / The Gap Band (メロウかつビートが重くて良し)
11 Hot Spot / Midnight Star (ブ~チ~参加。Hit Me!!!)
12 Standing On The Top / The Temptations & Rick James (9'57"のロングじゃなきゃダメ)
13 Open Sesame (Pt.1&Pt.2) / Kool & The Gang (これもロングで聴きたい)
14 Give It To Me Baby (12"version) / Rick James (『Street Songs』のDeluxe Editionはこれらの12"ver.の他ライブ音源も含んでおりマスト)
15 Early In The Morning / The Gap Band (スピード感があって良し)
16 She's Mine / Cameo (このストリート感覚は彼らならでは)
17 Midas Touch / Midnight Star (気持ち良いライトファンク)
18 Dance With Me / Rick James (このアルバムも好きです)
19 Summer Madness / Kool & The Gang (フリーソウル筋に人気)
20 You Can Have The World / Cameo (『Word Up』から4曲目になっちゃいました)

以上トータル2時間弱(^^)ロングヴァージョンばかり選んだので長くなっちゃいました(笑)

Zapp/RogerSlaveCon Funk ShunBarkaysLakesideあたりが無いのはツライよね。

AurraADC BandFatbackあたりまで入れろとは言わないまでも(笑)

JB関係は結構あるけど、今回はあえてはずしました。

iTMSに行った際には☆☆☆☆☆とは言わないまでも(笑)それなりの評価をいただければ嬉しいです。

iTunes Music Store『Funk Funk Funk!』を購入または試聴する。

Funk Funk Funk!
icon


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (SUN)
2005-11-28 22:55:37
Funkという文字に反応してしまいますね(笑)



>① Funky Stuff / Kool & The Gang (彼らはやはりJT加入前でしょう)



はい。わたしも実にそう思います。個人的にはSummer Madnessが大好きですが。。。

話は変わりますがucchiさんはWhispersはお好きではないですか?ご存知かもしれませんが来日するみたいです。彼らのスローが好きです。

http://www.cottonclubjapan.co.jp/ccj/top.html

返信する
SUNちゃんいつもありがと (ucchi)
2005-11-29 09:36:52
Whispersは嫌いではないけど、特に好きというわけでもなし、といった感じかな。

Babyfaceの曲ばっか歌っているアルバムをHPで紹介しているものの、しばらく聴いてないかも(笑)

しっとり系のヴォーカルだから確かにスローのほうが味があるよね。

返信する

コメントを投稿