TeaTime

私のなにげな~い一日・・・

あれから3年・・・

2014-03-11 12:37:00 | Weblog

こんにちは。

そうそうへこんでいてもいられないので、キチンとお仕事していましたよ。

 

しかし・・・あれから3年なるんだね・・・。

 

皆さんはなにをしていましたか?

 

私は仕事で下請けさんの社長の奥様と電話で話をしていました。

「地震かな?」なんて社長夫人と話をしていたと思ったら揺れがひどすぎて「逃げろ!!」と係長の一言で電話をそのまま置いて外へ逃げました。

外でもゆらゆらと揺れていて怖かったよ。

 

娘は小学校1年生だった。

授業中で男の子が泣いていたって言っていたよ。

 

息子は小学校6年生で、卒業式の練習中だったって。

 

夫は電車に乗っていて、電車下ろされちゃって川越からその時に住まいがあった川口まで歩いたって。

途中、山田うどんやっていて空腹はしのげたみたい。その後に外環道の職員の人が歩いている夫を見かけて自宅付近まで送ってもらったって。

どこの所属とかも言わず、本人も聞かなったのが悪いんだけど、挨拶もできずにいます。

本当にその時はありがとうございました。

 

同じくらいの子供が亡くなったりして、本当に自分の事のように思ったよ。

 

3月11日を忘れちゃいけないね。

 


コメントを投稿