TeaTime

私のなにげな~い一日・・・

15年

2010-06-17 12:54:01 | Weblog
毎日暑いですね・・・。

今日は夫の誕生日です。
そして、私たちの結婚記念日でもあります。

14年が過ぎ、15年目に入りました。
早いものだ・・・。

っていうより、ほとんど一緒にいないから実感ないだよね。
一緒に暮したのは半分くらい?
下手をすれば、今度は一緒に暮らす年数より別居の年数のほうが長くなっちゃいそうです。

これからどうなるのかな?

癒し

2010-06-14 21:55:14 | Weblog
最近疲れているのかなぁ・・・。

どこかで癒しを求めている私・・・。

癒してくれるものなどどこにもない・・・。

ひとつだけあった!!
それは「嵐」

アラフォーが嵐にはまっちゃダメ?
一番が相葉君、二番が大ちゃん(リーダー)。

毎日かかさずMONSTER(つづり違った?)のプロモみて癒されています。

相葉君の天然なところや、大ちゃんの無邪気なところがとても癒されちゃうのよ。

そのため、最近じゃあ会社のデスクトップも相葉君だし、スクリーンセーバーまで相葉君。
たまに嵐がでてくるかな?

幼馴染はイ・ビョンホンにはまっちゃっているらしい・・・。
幼馴染とメールで「いつになったら私らのミーハーなおるんだろうね」って笑っている状態・・・。

少しでも嵐から、相葉君から、大ちゃんから癒されてまた明日がんばろうって思います。
またこれから観ようっと!!

何が?

2010-06-12 23:33:57 | Weblog
今日久しぶりに実家に行った。
日中は伯母の見舞いに行っていないというので、夕方夕食を食べるのを兼ねて遊びに行って来た。

ちょうど、近所の幼馴染のおかあさんが来ていて「あんたはエライねぇ。旦那さん、まだ単身赴任から帰って来れないの?」と言われた。

夕食中に実家の本家のおばさんがきて同じ事を言っていった。

いつも思うのよ。
何が? ただ、一緒に行きたかったのに連れて行ってくれなかったんだから・・・。

みんなエライって思ってくれているのはとてもうれしいことだけど、家に帰ってくればそれが当たり前なのに、どこがえらいの?

もう4年なりました。
もうすぐ15回目の結婚記念日が来ます。

たしか・・・。10年目の結婚式に指輪もらった以来何もないな・・・。
言葉も、プレゼントも・・・。

たまにいう言葉と言えば「よくいたよな。勘弁してくれよ」とか、「そろそろ離婚考えようか」とか・・・。

私って何のために結婚したんだろう・・・。
夫の子供を産んで、育てて、親が介護が必要になったら介護して・・・。
なんの自由もなく、いつも「飲みに行くから」って言う言葉がどれだけうらやましいか・・・。

唯一、仕事(それもパートじゃなければダメと言われた)をしている時間が私にとって別な意味で自由かもしれない・・・。

他の人たちが「偉いね」って言ってくれても「なにが?」とひねくれてしまいます。

疲れているのかな・・・。
寝ようっと。