ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

祝20年・クサガメのお銀

2022-04-26 11:41:17 | 

お銀ちゃんが家の子になって、今年で20年になります。

 

一昨年まで男の子だとばかり思っていた

銀ちゃんが、女の子だと知って「お銀」に改名されています^^

 

今年も元気に、冬眠から目覚めました。

 

お迎えした頃、クサガメの寿命は20年くらいと認識していたので、

今年冬眠からちゃんと起きてくれるのか心配でしたが、

ネットで確認したら、20年~30年という事でした。

 

まだまだ元気に過ごして欲しいです^^

ちなみに、お銀ちゃんは、

産卵した事はありません。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてハコベを食べるインコ達 | トップ | マリンブルー若魚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komachi1994prittywao)
2022-04-26 17:10:45
お銀ちゃん❤可愛いですね!
うちの吉子ちゃんは多分今年で16歳だとおもいます。昨年初めて卵を産み、びっくりしました😆 
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2022-04-27 10:01:12
こまち様

吉子ちゃん、16歳なんですね♡
15年産まずにいて、突然産むという事もあるんですね。
生命って本当不思議ですよね。
家のお銀ちゃんも、
突然産んだりするのかな♡
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事