ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

あなたの足指は、ドウですか?

2019-07-27 18:34:49 | なんだっちゃない会話
叔母が「足がイデェ~んだよ。。。」と言います。

家族が、ミナして「ソレ痛風だんべ!」って言ったんだそうです。

「ドウレほんで、飯炊き変わってやっか?」なんて優しい言葉を掛ける人が誰も居なくて、
牛小屋から上がって来たっくれ、
部屋にベロ~ンと寝っ転がって、ご飯出来てくんの待ってるんだそうで^^;

コッチは、ピコタラピコタラしながら牛小屋やって、
一緒に上がって来たって、ソレから飯のジンビだかんな!
と怒っていました^^;

ビール飲み過ぎだの~太ってっからだの~~って、
言われて、傷つけられるばっかだから、はぁモウ
イテェも何も言わないで、黙~~って
足引きずり引きずり仕事してんだ。。。だそうです。

ゴセヤケっから、ちゃんと医者に行って検査して来たんだそうで、
痛風でも何でもなくて、ただの炎症だそうです。

「痛風だなかったかんな! ビール飲んだって関係ないから!」との事。

見れば足の人差し指が赤くはれ上がっています。

あ~~~。。。叔母の足も、私の足と同じ指です。
人差し指が長いのです。

日本人の殆どは、親指が一番長いんだそうで、
売っている靴も、当然、日本人向けに出来ています。

なので、人差し指が当たるんですよ。。。

なので、私もそうなんですが、大きな靴を履くしかないんです。
それで、変にガポガポするんですが、他の部分に合わせた靴を買うと、
人差し指が痛いんです。

大きな靴は、それはそれで歩き難くて疲れるので、
それなりに合ったのを買う訳で、
私たち一家の足の人差し指は、
靴に押されて曲がっています。
爪も、エル字に曲がっています。



皆さんの足指は、何型ですか?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボールパイソンのコロンちゃ... | トップ | 水遊び後のボタンズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も (んーみん)
2019-07-29 14:25:06
人差し指が一番長かったです
それでたまに靴に違和感感じてたのかな。

足の指で思い出したけど

目をつぶって
足の中指をつまんでください。

という簡単な質問
90%以上の人は
人差し指つまんでしまうそうです。

返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-07-29 16:07:04
んーみんさんも、ギリシャ型でしたか!^^

やはり、靴に違和感を覚えた事があるんですね。

私の母が言うには、着物を着る時に履く
足袋が、一番困るんだそうです。

私は、着物は数回しか着た事がなくて、
そこまで気づきませんでした^^;
返信する

コメントを投稿

なんだっちゃない会話」カテゴリの最新記事